2008年05月18日

ひとまず終了

こんちは


こんにちは。

なつは相変わらず元気です。

この度、長らく放置してしまってこちらのblogを

ひとまず終了することにしました。

いったん手を抜いてしまうと

生活にblogが追いつかなくなってしまい

そうやってズルズルと…という毎日を過ごしてしまいました。

ただなつは元気です。

私も元気ですし

にぃちゃんも“今は”元気です。


今まで本当にありがとうございました!!

なつの小さい頃からの記録になっているこのblogは

私の記録でもあるので

消さずに残しておこうと思います。


それでは

またどこかでお会いしましょう!

お元気でアリガト

ニックネーム なつ at 03:19| @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

お昼寝上手

落ち着くのよ
夜、ふと気付くとなつがいないなぁと思ったら
ソファの脇にベッド運んで寝てました(笑)



避難…
ニックネーム なつ at 19:10| Comment(4) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ちょっとした事件(汗)

お店に携帯電話したよー。
明日、電車乗って連れて行くぜぃ手(グー)
他の人にお願いしますって言った。
クレームっぽく言わなかったよ!(笑)
「大変失礼で申し訳ないんですが…」って一応低姿勢で(笑)
だってまたヘンにされちゃったら嫌じゃんあせあせ(飛び散る汗)


うへへぇ〜
これ、ちょっと前のカメラ
ちょっと笑ってる感じのなつが怖い(笑)



ちょっとした事件の真相…
ニックネーム なつ at 23:15| Comment(3) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

忙しいよ〜

何だかいろいろありすぎて
更新する時間が足りませんもうやだ〜(悲しい顔)
しかも毎日暑いね晴れ
洗濯物はよく乾くけどちょっと勘弁して欲しい暑さだねふらふら


またまたスヌーピー
我が家の「ビリー」だよ(笑)


暑いよ
色といい、たくましさといい
入隊間違いなしだな…ε- (´ー`*)


…またゆっくり更新するっす顔(泣)

ニックネーム なつ at 23:10| Comment(3) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

1年

遅くなりましたが7/30は
なつが我が家の子になってちょうど1年が経った日でした。
特にお祝いもしなかったけど
なつ相手に

「1年前の今日ねぇ…」

と延々説明してさしあげましたよ(笑)

なに?
何一生懸命しゃべってんの?ねえちゃん…(笑)


続きを読む
ニックネーム なつ at 23:26| Comment(5) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

バトンだよ〜

遅くなってごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)
cannavaroさんからいただいたバトンにお答えしまーすわーい(嬉しい顔)


1 愛犬の好きな遊びorおもちゃは何ですか?

おいかけられること…かなぁ?(笑)
「待てぇ〜exclamation」と言うとハイテンションで大喜びですなダッシュ(走り出すさま)
スリッパとか紙くずとか靴下とか、持って行ったら追いかけられるーってものを知っていて、すぐにソファの後ろに逃げ込みます。
それで面倒くさいから放っておくと(顔(ペロッ))「何?追いかけないの?これ持って逃げてるんだよ?」と、


迎えに来ます(笑)


2 愛犬が怖がる場所orモノは何ですか?

多分、同じマンションのトイプードル(笑)
ラック君。生後7ヶ月。超ハイテンションの元気なコなんだけど
恐らく世界で一番苦手かと思われます…顔(イヒヒ)

苦手なワンコがいると私の膝の上に飛び乗ってきてそっちを見ない振り…のなつですが、
このコと会った時は、私の膝の上に乗った後で
必死に何か喋ってます(笑)
「わぉわぉわぉ〜おぅおぅおぅ〜」って顔(笑)
「あんた、ハイテンションだから苦手なんだよぉ〜。こっち来ないでよぉ〜exclamation×2
みたいなニュアンスかしら(笑)

ワンコは苦手でも、その飼い主さんは大好き黒ハートってパターンが多いのに
このコの場合は別で、ラック君が気になって気になって
飼い主さんにも近付けないようですふらふら


3 ゴハンは何を食べてますか?

ごはん!
サイエンスダイエット:アイムスを、3:1の割合かな?
それに、ドットわん野菜ミックスの、かぼちゃ2粒とさいまいも2粒(笑)


<番外編>

私、勘違いをしていて
cannavaroさんが答えていた質問の答えも用意していました(笑)
ついでに載せておきます。
なつの好きな仕草揺れるハート




なでて欲しい時に、催促する手(笑)
うまく撮れなかったけど、いつもはもっとはっきりちゃんと催促するよわーい(嬉しい顔)


<番外編2>

お待ちかねのキャミソール(笑)
ワンコいっぱい
ね?あんまりかわいくない絵でしょ?( ̄m ̄〃)
左下がダックスだなんて、納得いかねーバッド(下向き矢印)(笑)


そして一番怖いのがこちら。
こわーい!
食われそう…がく〜(落胆した顔)(笑)


以上でーすキスマーク

ニックネーム なつ at 23:50| Comment(3) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

やぶの話A

ふんがぁ〜
何だかいびきが聞こえて来そうなこの寝姿(笑)
半目開いてますが(* ̄m ̄)

そんなラブリーなつですが
本日からまたお腹を壊してしまいましたがく〜(落胆した顔)
何度もフンをしてだんだん柔らかくなって行って
散歩中にいきなりしたフンは(普段散歩中にトイレをすることはナイ)
ほぼ液体+血も混じってましたねもうやだ〜(悲しい顔)

なので今日は夕飯抜きです。
元気はあるので様子を見ます。
胃腸をちょっと休めようね。



それでは、やぶの続きだよ
ニックネーム なつ at 22:59| Comment(3) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

やぶの話@

今日はなつを病院に連れて行った。
もう湿疹は完治したらしく、安心安心わーい(嬉しい顔)
ただ先生の体調不良は深刻らしく
今後は午前中のみの診察になってしまったらしいがく〜(落胆した顔)
仕事の休みは水曜日だけだし
その水曜日も予定が入っていたりして来られないこともあるし…バッド(下向き矢印)
困ったなー。悲しいなー。
でも今日は先生にたくさんかわいがってもらえてなつも喜んでましたわーい(嬉しい顔)


うぎゃ!
おととい、こんなことをしでかしたなつちっ(怒った顔)
もう唖然としてしまいましたよたらーっ(汗)
なつ…あんた1歳だったよね…?がく〜(落胆した顔)
落ち着こうよ、そろそろ…がく〜(落胆した顔)


んで、そういえばこのblogに
ヤブ医者の話書いてなかったなーと思って
書いてみることにしますダッシュ(走り出すさま)
これは去年の10月のお話。ちなみにこの時ですね。
すっごい長くなるので2回に分けて書きますね。



お暇な時に読んでね(笑)
ニックネーム なつ at 23:45| Comment(2) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

寝姿いろいろ

なつのいろんな寝姿のカメラがたまったので
まとめてUPひらめき


きゅうくつ?
たまにはみんな一緒に寝たいみたいですわーい(嬉しい顔)


あ〜れ〜
か、体柔らかいよね…(笑)


あごまくら(笑)
あら、ステキなあごまくら見つけたじゃない!顔(笑)


え…
え…顔(汗)そこはどうかな、なつ…顔(汗)(笑)


添い寝☆
ベットを移動してもにぃちゃんに添い寝眠い(睡眠)
ここ、エアコンが一番よく当たって気持ちいいのよぉるんるん
ちなみにベットを移動したのはにぃちゃんね。
なつ、ここで寝なさいって(笑)
自分が床で寝たかったからってー。
冷たくて気持ちいいんだって。
ねえちゃんはベットで寝る方が気持ちいいけど(笑)


1時間後(笑)
そして一時間後顔(メロメロ)



でもまあ普段は…
ニックネーム なつ at 21:59| Comment(3) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

病院へ→

昨晩、なつがやたらと尻尾の付け根を舐めるので
よく見てみると、数個の赤い湿疹がふらふら
どうせ明日は雨予報で散歩が出来ないので
フィラリアの予防薬をもらいに病院へ行こうと思っていたので
ついでに見てもらうことに…。

病院ではいつも通り大はしゃぎのなつ顔(イヒヒ)
診察室から先生が出てきて名前を呼ぶ前に既に私の膝の上でおすわりして姿勢をピンと伸ばして尻尾をぶんぶん振って先生をしっかり目見つめながら



「なつだよね?

なつを呼びに来たんだよね!!」



とすっごいアピール(笑)
先生、名前呼ぶ前に笑ってたよ…わーい(嬉しい顔)

診察室でまず体重を量ったら5.6キロ!
イエーイ手(チョキ)ギリギリ小さい薬(フィラリアの)で決定だー(笑)
問題の湿疹は、なつが先生にかまってほしくてウヒャウヒャと大喜びで暴れる為(汗)なかなか診てもらえず…(笑)
先生が

「なつちゃぁ〜ん。こんなに病院好きな子、なつちゃんが初めてだよ〜?(笑)」

って言い出す始末顔(ペロッ)

やっと興奮がおさまってきたところでやっと診てもらったら
確かに湿疹発見…バッド(下向き矢印)しかもねえちゃんが認識していたよりも多いよ…バッド(下向き矢印)

虫に刺されたか
ノミアレルギーか
ただの湿疹か…って感じらしくて
とにかく、舐めたりするのはよくないってことで
あまりにも舐めるようならカラーをつけなくちゃいけないって顔(汗)
それは何としてでも避けたいねふらふら

一週間分の飲み薬(抗生剤)と
消毒液をもらってきて
一週間後にまた診せて下さいってダッシュ(走り出すさま)
なつ本人は楽しいだろうね…顔(イヒヒ)また来られるんだからさ…顔(イヒヒ)
でもねえちゃんは心配の種がまた増えて大変だよ…顔(え〜ん)
あ、あとフロントラインプラスもやってもらったー。
本当は毎日公園行くんだから最初からやってもらうべきだったのよね…バッド(下向き矢印)
ねえちゃんがケチったばっかりになつに痒い思いさせてごめんね顔(汗)

先生に「はい、もうおしまーい」と言われても
かまってくれーかまってくれーと、手を出すなつわーい(嬉しい顔)
(素早く何度も手をばたばたさせる…顔(イヒヒ)
先生も大笑いでしたわ。

帰りは受付のおばちゃんにもアピールしまくりで
おばちゃんが
「なつちゃん、ちょっと待って。今遊んであげるから〜!」
って言って、会計が終わった後わざわざ出て来てくれて
いい子いい子してくれたよ顔(笑)



ところでだっちゃんですが…
ニックネーム なつ at 20:10| Comment(2) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

わるこ再び

最近は、なつにエサ食べさせた後
リビングには自分で戻ってくるようにさせてます。
前はリビングとの柵(?)まで連れてこないと
あちこち行ってしまって粗相などが心配だったので
フリーには出来なかったのねんダッシュ(走り出すさま)
最近は、危ないもの(ゴミ箱とか…汗)は高いところに置いたりしてイタズラされて危険なものは排除してるはずなのでリビングに来るまである程度放っておいてます(笑)
その間私はキッチンでレストランの準備したりあれこれ…。

しかしこの前、なつがなかなかリビングに来ないので
いい加減おかしいなぁ…と思い、迎えに行ってみると…。



続きを読む
ニックネーム なつ at 23:34| Comment(3) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

キライキライ

今日は家マンションで消防点検がありました。
各部屋の煙探知機などがちゃんと動作するかどうか
業者の人が来て検査していくのですよ。
長い棒のようなものを持ってきて、探知機に当てて
ちゃんとサイレンが鳴るかどうかチェックどんっ(衝撃)

それがねー。
緊急時のサイレンなんだから当たり前なんだけど
結構な音量なのよねどんっ(衝撃)
サイレンが鳴る場合と
「火事です!火事です!」と機械音が喋る場合と
2パターンあって。

実はなつはそれがダイキライ!がく〜(落胆した顔)
半年に一回ある検査なんだけど
半年前は、私が抱っこしてても吠えてました…。
今回はどうかな?って思って抱っこしてたら
寝起きだったからか(朝来たので…眠い(睡眠)
吠えはしなかったんだけど
途中から震えてきてねぇ…ふらふら
ありゃりゃ、困ったわい…と思っているうちに
異常なしで業者の人は帰って行ったんだけど…。

それから今日一日
上の方を見てちょくちょく吠えてましたわ…ふらふら
業者の人が持って来た長い棒を天井に当てるとサイレン音などがしたので
上から音が出てくるって思ってるのかなぁ?(笑)
(何か、なつの心境を思うとおかしくて笑っちゃうんだけど…顔(笑)なつには申し訳ないけど…顔(笑)
しょっちゅう上を見ては
警戒するように吠えてましたよバッド(下向き矢印)



気分転換に…
ニックネーム なつ at 21:51| Comment(0) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

はじめてのー

連休初日右斜め上
とは言っても、我が家のGWは5/4〜です…右斜め下
私はカレンダー通りにお休みだけどねるんるん


今日は、15時頃なつを散歩に連れて行こうと思ったら
突然の嵐のような天気!!雨雷台風
なつは雷に吠えるし
干してた洗濯物はぶんぶん振り回されてるし顔(え〜ん)
とりあえずなつを抱っこして
「怖くないよ〜怖くないよ〜」
って言ってたら(誰も怖いって言ってないんだけどね…顔(ペロッ)むしろ、なつは楽しそうに尻尾を振りつつ吠えてたけども…)
そのうち、なつが吠えなくなって
おまけに私に抱っこされたまま寝ちゃったので
私も一緒に寝ちゃいました眠い(睡眠)顔(ペロッ)


暇だぁ〜
「ねえちゃん、なつは暇だよ〜バッド(下向き矢印)


そして、なつの夕飯には
はじめて手作りトッピングを加えてみたよ!わーい(嬉しい顔)
cannavaroさんに教えてもらった本こちらを昨日受け取ったので
早速読んでみましたよん目
ほほぉ〜キャベツは生のままがいいのかぁ〜とか
にんじんは甘いから喜ぶのかぁ〜とか
何か、家にあるもので手軽に作れそうだな揺れるハートと思えたのが良かったですわーい(嬉しい顔)


だからと言って、

完全に手作り食にする気は

毛頭ないが(笑)
(できないもーんふらふら


そして、初めての作品がこちら!(笑)
ニックネーム なつ at 22:23| Comment(2) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

おめでとー

今月は忘れなかったよ、月齢!(笑)
なつ、10ヶ月おめでとうーClap
姿勢がいいでしょ(笑)
どこ見てんねん。
だから正面の迷子札見せてよぉexclamation×2



10ヶ月かぁ…
ニックネーム なつ at 22:09| Comment(5) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

再びダウンしてました…

いやー、今回の風邪はしつこかったですダッシュ(走り出すさま)
先週の土日に復活したものの
月曜日に仕事に行ったらまた具合悪くなってきて
帰って来たらまた発熱してて
火曜日は微熱になっていたんだけど
今度は胃腸にきてしまったらしく
何も食べられない=でもお腹は壊す…で
もうフラフラ状態あせあせ(飛び散る汗)
結局また火曜日は仕事を休んでしまって
祭日だった水曜日も一日死んでましたバッド(下向き矢印)
もうなつの相手をする元気すらなくて
仕事に行くふりをして、お留守番用のコングを与え
私はそのまま寝室に引っ込んでひたすらじーっと寝る、寝る、寝る眠い(睡眠)
熱はずーっと微熱でえらいだるいし
何も食べられないけどお腹はすくから常に貧血気味で気持ち悪いわ、脂汗はかくわ、でも食べられないわ…の繰り返しで
本当に辛かったなぁ顔(泣)

木曜日は少し良くなってきたので
ちょっと無理して仕事に行きましたが
視界は狭いし
人の声は遠くに聞こえるしで
私ってば大丈夫?みたいな(笑)
そのうちだんだん意識もはっきりしてきましたけどね。

なつの散歩は当然ずっと行けず
でもその割にはあんまり暴れることもなく
一緒に大人しくしててくれたかなー。
なつのゴハンの時間が不規則になっちゃったり
いろいろ迷惑かけたけど我慢してくれてました。
ごめんねー、なつバッド(下向き矢印)でも感謝感謝だよ黒ハート

金曜日の夕方の散歩はやっと行けたんだけど
なつはそれほど散歩に行きたい様子もなく
散歩の準備をしたら、私の死角に入ってじーっと出てこないでやんの(笑)
だけどあまり行かないのも運動不足になっちゃうーと思って
連れて行きましたけども。

今日はなつをシャンプーに連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)
先月から体重を測って知らせてくれることになったんだけど
何と500グラムも増えていてがく〜(落胆した顔)5.5キロ!!がく〜(落胆した顔)
やっぱり運動不足がたたったんだろうかーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まずいまずい!ってことで
また頑張って散歩連れて行くからねー(長音記号1)犬(足)

ってことで、疲れて寝てるなつ(笑)
久々なのに顔を見せてくれません(笑)
すやすや…
っていうか、にぃちゃんの足はくさくないのかい?わーい(嬉しい顔)

ニックネーム なつ at 23:10| Comment(4) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ダウン

ねえちゃん、とうとう風邪でダウンでございますバッド(下向き矢印)
でもインフルエンザじゃなかったからセーフグッド(上向き矢印)
なつの散歩も二日間行ってなくて
だけど会社を休んでずーっとねえちゃんが家にいるから
それなりにストレス解消は出来ているらしく(笑)
そんなに暴れてません。
そろそろ本格的に復帰できそうですので
もう少しお待ちくださーい。
なつは元気でーす。

ニックネーム なつ at 02:53| Comment(3) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

我が家の赤ちゃん

耳が…(笑)
なつ、耳が裏返ってるよ…?(笑)

今日のなつは、
ちゃんとお散歩行ってくれました犬(足)
ただ、また嫌がったら悲しいので
しばらくダッシュは封印…右斜め下
しばらくは、本人が走りたい速度で
(とは言ってもいつもそうだったんだけどさぁ〜)
行ってみようと思います。
今日は小走り程度でしたるんるん
帰って来てからも元気に遊んでました。
油断しないでもうちょっと慎重に様子を見ようと思います。

ってことで…



我が家の赤ちゃんの写真をどうぞ(笑)
ニックネーム なつ at 23:10| Comment(4) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

お散歩注意報

顔長いです
今日は携帯画像です。
顔長いねー、なつ…(笑)


座り込んでます
座り込んじゃってます。


がっつり座っちゃってます
完全に座り込んじゃってます(笑)


心配してた、ワンコ嫌いも、もう忘れちゃった?模様(笑)
今日はすれ違ったダックスちゃんに愛想振りまいて
尻尾振ってクンクンにおいをかいでいたよー。
でも、相手に会った途端既に負けを認めてる感じで
すぐに、フセの状態になるなつでした…(笑)



でも、心配事が…
ニックネーム なつ at 20:59| Comment(4) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

バトン♪

カンナちゃんのところからバトンをもらってきましたわーい(嬉しい顔)

ルールは・・・
(1)9つの質問の解答を書いて、
(2)質問の内容を1ヶ所自分で書き換えて、
(3)『何代目』の数字を1コづつ増やして、
(4)Q9のバトンを回す人の名前も書き換えて3人の人に。

ではスタートひらめき(163代目でいいのかしら?)


Q1:住んでみたいところは?

国内なら沖縄リゾート
のんびりゆったりしていて、人柄も北海道に似てる気がするから。
沖縄


言葉の問題がなかったら(笑)断然パリ!
パリ
日本語ペラペラのフランス人と結婚するのが夢だったのに…(笑)



Q2:今まで最大のイタズラは?

イタズラはいっぱいあるけど
やっぱり一番ビックリしたのは
豚の生肉を食ったことですかね…ふらふら
しかも、とんかつ用の肉を1枚半ペロリとダッシュ(走り出すさま)



Q3:ペットの名前の由来

前に飼っていたワンコが「みっきぃちゃん」で、
三ヶ月でうちに来たから「みつき(美津樹)」→「みっきぃちゃん」になったので
夏にきたワンコ=「なつ」で、なつに(笑)
本名は「なつき(夏樹)」なんだけど、呼んだことないね…顔(ペロッ)



Q4:誰に支えられている?

にぃちゃんと言っておくべき?(笑)
でも、私には絶対無い「極端に前向きな性格」には助けられてますね、ホントに。
あと、最近は本当になつに支えられてるなーって思うなぁ…。
癒し系になってきたかも?やっと?(笑)



Q5:生まれ変わったら?

早く結婚して子供が欲しい(笑)



Q6:ペットに望むことは?

そうそう!元気でいて欲しいーっ手(グー)
心配性のねえちゃんが心配しなくて済むくらい、脳天気ななつでいて欲しいです。
疲れたぁ〜
こんな感じで寝てもいいからさ…(笑)



Q7:今欲しいペットアイテムは?

迷子札!(笑)



Q8:ペットの好きな仕草は?

最近「もっと撫でろー」って催促するんですよぉ黒ハート(デレデレ…笑)



Q9:164代目のバトンは?

お友達いませんのでmiyuzさんしかおりません(笑)



ニックネーム なつ at 02:44| Comment(4) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

寝る。寝る。寝る。

今週のなつはよく寝ます眠い(睡眠)
先週は全然寝てくれなくて困ったのにー。
やっぱり散歩で疲れてるのがいいのかな?
先週は、雨やら、ねえちゃんの娯楽やらで
2回くらい散歩サボっちゃったもんね…顔(汗)

でも散歩の時に
すっごい走るんだけど、それってどうなんだろう?
足の関節としては良くない…とかあるのかなぁ?
走るって言っても、20分の散歩のうち、5〜6分だと思うんだけど(ダッシュは)あとは小走り?って感じ。常に舌を出して、すっごい大型犬を散歩させてる気分だよダッシュ(走り出すさま)それも獰猛な犬…(笑)
あんまり走らせるのは良くないのかなぁ…とか思いつつ
なつ本人は走りたがるし
疲れて夜よく眠ってくれるし
ねえちゃんの運動にもなるので
結局走っちゃってますけども…。
どうなんだろ?

そんな感じで、よく寝るなつをどうぞ(笑)


すやすや…
にぃちゃんの腹の上で寝てたと思ったら…


足元に移動…
足元に移動!(笑)


埋もれてるー!(笑)
う、埋もれてるよ、なつ!!(笑)

ニックネーム なつ at 02:59| Comment(3) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする