2007年08月07日

ちょっとした事件(汗)

お店に携帯電話したよー。
明日、電車乗って連れて行くぜぃ手(グー)
他の人にお願いしますって言った。
クレームっぽく言わなかったよ!(笑)
「大変失礼で申し訳ないんですが…」って一応低姿勢で(笑)
だってまたヘンにされちゃったら嫌じゃんあせあせ(飛び散る汗)


うへへぇ〜
これ、ちょっと前のカメラ
ちょっと笑ってる感じのなつが怖い(笑)



最近、暑くて暑くて
家にいる時はワタクシ
前髪やら横の髪をまとめて上でチョンマゲのように結んでいたのです。
そしたら、なつはふとした時に
そのチョンマゲを作成しているゴムに目が止まって
嬉しそうにそれを引っ張って、取って逃げたりしてたのよ(笑)
ゴムって言っても、普通の細いやつじゃなくて(もちろん輪ゴムでもない…笑)
なんだろ?100円ショップで売ってるようなやつ。(余計にわからない)
ちょっとモコモコしたやつよぉ〜!!(伝えるの下手)

それを今日もしてたのね。(伝えるのを断念?顔(イヒヒ)
そしたら夜遅くなってそれが目に止まったらしいなつ。
ぴょんぴょん飛び跳ねてそれをかじって
するするするーと取って大喜び。
まぁ、私も「やーめーてーわーい(嬉しい顔)」とか言いながらやらせてたんだけども(笑)

そしたら見事ゲットしたなつさん。
嬉しそうに口に含んだまま走って行って


そ、咀嚼してる…( ̄□ ̄;)!!


え?!と思って
これはヤバイ!と追いかけたんだけど
なつは追いかけられるほど燃えるタイプふらふら
マジでヤバイと思って、ソファで出口をがっつりふさぎ
なつに追いついて口の中を開けさせたら


なーいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


えええええーーーーー。
食っちゃったの?え?食っちゃったの?
あれ、食っちゃったの?!もうやだ〜(悲しい顔)
なんでなんでなんでぇー。
うまくも何ともないじゃないかぁぁぁぁぁぁぁがく〜(落胆した顔)

さてどうしようバッド(下向き矢印)と思いまして。
フンで出てくるかなぁとは思ったんだけど、
そうねぇ…直径5センチくらいの輪っかなわけですよ。
しかもモコモコ。
出てくるとしてもそれが細長くなってちゃんと出てくるか…バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
また腸の入口に詰まってしまったらどうしようもうやだ〜(悲しい顔)

もう慌てた慌てた…。
だけど、決断は結構早かったかも(笑)
アニ○ムから来た冊子に書いてあったことを思い出して
なつに、塩を飲ませてみたのです…。
でもやっぱりちょっと慌ててたみたいで
塩の量がわかんなくて
最初は、レンゲ一杯に盛ったんだけど(笑)
これじゃ、病気になるんじゃ?と気を取り直して
量はその半分にして
なつを捕まえて、口にそのままレンゲを入れて…。

すっごいしょっぱいはずなのに
口に入るものは何でもとりあえず受け入れるなつあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとサラサラサラ〜っとこぼれてしまったけど
ちゃんと口の中に入れてくれました…。
さてどうなるんだ…ふらふら

そしたら、3分もしないうちに
おえっおえって言い出して
ゲボしたexclamation
でも出てきたのはエサexclamation(涙)
えええー?確かに飲んだよね?ゴム飲んじゃったよね?
と思っていたら、第二波がすぐにやってきて


ゴムが出てきたよぉダッシュ(走り出すさま)顔(泣)


なつは何が起こったのかさっぱりわからない様子で
ぽかーんとしてましたふらふら
なつに、たくさん謝って
たくさんいい子してあげて
またゴハンをあげましたよ…。
なつは「またくれんの?何だかわかんないけどラッキーわーい(嬉しい顔)」ってな感じで食っておりました…。

今回は(今回も?)全くワタクシの落ち度ですバッド(下向き矢印)
まだまだ目が離せないなつんこちん揺れるハート
今日は苦しい思いをさせてしまってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
…しかも1歳と2ヶ月記念の日だったね…顔(汗)←今気付いた模様。

ニックネーム なつ at 23:15| Comment(3) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1才2ヶ月、おめでとーバースデー
そうなんだよね、追いかけると、遊んでると勘違いして、さらにヒートアップすんだよね・・・。「モコモコ?」よく、出したわ。「塩水」参考にするわ。「誤飲」「誤食」ほんとに注意だよね。良かったね、吐き出してくれてexclamation
先日、華子も、ウンピーに「輪ゴム」が・・。注意してたつもりだったけど、いつの間にか、見落としてたんだね・・。
華のレントゲンとったら、たくさん異物があったりして・・(泣)
前に、病院でコーギーが、吐かされてたから、どうしたのって聞いたら、「ビールの王冠」飲んじゃって、結局吐かなくて、手術になったの。偶然レントゲン写真見たら、他にも異物が写ってたんだよね。飼い主さんは、そうとうショック受けてたわ。
ワタクシも、教訓にいたします、華子の性格上、これが一番心配かも・・
とにかく、良かったね!ねえちゃんも、ナイスな判断でしたClap
Posted by miyuz at 2007年08月09日 16:01
ひらめきなっちゃん、カットやり直しはどうだった?ちゃんとやってもらえたかな?
華ちゃんにも聞いたんだけど、なっちゃんもおひげカットしてるんだっけ?
カンナは次、初おひげカットしてみようかと思ってるんだーるんるん

ゴム飲んじゃったのかぁ?!!びっくりしたねあせあせ(飛び散る汗)
このあいだテレビで塩水飲ませるってやってた。ホントに出てくるんだねー目
「レンゲに塩」ってさらさらのままの塩?塩水?どっちでもいいのかな。
でも出てきてよかったねもうやだ〜(悲しい顔)
カンナも最近ちょっと油断してるから、気をつけなくっちゃ。
なっちゃん、オェ〜ッな事件で災難だったけど、無事助けてもらってよかったね犬(笑)
ヒヤッとする日だったけど、1歳2ヶ月記念日おめでと〜Clap
Posted by cannavaro at 2007年08月13日 21:11
>miyuzさん
そうなんだよねぇ〜。
例えば私の靴下を奪ったとして、私が追いかけないでいると飽きて放っておくんだけど、しばらくして「ねえちゃんの靴下返してね」って言うと「おおっと!」って感じで思い出したようにまた靴下くわえて走ったりしてるねふらふら
でも散歩の時に、もう反対方向へ帰りたい時なんかは「よーい、どん!待て待てー!」とか言うと走ってくれるからラッキーよ顔(イヒヒ)

モコモコ、本当によく吐き出してくれたわダッシュ(走り出すさま)出てきた時はホッとしたよー。ちなみにうちが飲ませたのは「塩」よ。塩を流し込んだの顔(汗)よく読んだら体重4〜5キロでティースプーン1杯くらいだって。レンゲ半分ってちょっと多すぎたね顔(汗)だけどその後、特に水を多く飲むわけでもないしフンも普通だったからきっと塩もゲボしちゃったんだろうね…。

うちも絶対レントゲン撮ったらたくさん異物が写りそうだよー!!ちりも積もれば山となる…じゃないけど、いつかそれらが固まって胃がパンパンになったらどうしよ〜って思ったりするもん顔(汗)
ビールの王冠って、栓?!それで手術になっちゃうのかぁ顔(汗)怖いねぇふらふらホント、お互い気をつけようねーぴかぴか(新しい)

>cannavaroさん
カットのやり直し行ってきたよ顔(イヒヒ)
あとでUPするねー。
おひげね!一回も切ってもらったことないのー。最初の頃「ひげはどうしますか」って聞かれて「は?犬はひげ付でしょ」って思っちゃって「切らなくていいです」って言っちゃったの(笑)なぜかダンナは「女の子なんだから切ってもらえば…」って言ってたんだけど(笑)どうなんだろうね?そんなに印象違うのかな?切ってみたい気もするけどこれ以上マヌケな顔になったらどうしよー!(笑)

そうなの。見事に出てくるよ(笑)ビックリした!本人は、しょっぱいわ、エサも出ちゃうわで散々だったと思うけど…ふらふらホント、かわいそうなことしたよー。
うちは、塩をそのまま飲ませたんだよー。口開けてサラサラサラ〜と入れたのさ。しょっぱいはずなのにムシャムシャ食ってたよ顔(汗)
誤飲とかって一生やるのかな?(汗)前のワンコって一切そういうのがなくてさぁ〜。どうしてこうも性格が違うかねぇ〜(笑)
Posted by なつのねえちゃん at 2007年08月17日 03:08