2007年07月30日

1年

遅くなりましたが7/30は
なつが我が家の子になってちょうど1年が経った日でした。
特にお祝いもしなかったけど
なつ相手に

「1年前の今日ねぇ…」

と延々説明してさしあげましたよ(笑)

なに?
何一生懸命しゃべってんの?ねえちゃん…(笑)


続きを読む

ニックネーム なつ at 23:26| Comment(5) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

最近のお散歩事情

最近はね。公園まで行かないで
また家の近くの川原を歩いてるよ犬(足)
(いつの間にか、草がキレイに刈り取られてたんだよねClap

トコトコトコトコ…
広いし誰にも会わないし
ロングリードで快適に歩くよダッシュ(走り出すさま)


呼んだぁ〜?!
ねえちゃんに呼ばれたら戻ってくるよ顔(笑)


暑いね
それにしてもここんとこ本当に暑いねぇ晴れ晴れ晴れ
なつの髪の毛も乱れ気味だよあせあせ(飛び散る汗)
(髪の毛じゃないけどね…笑)


寄りすぎ!(笑)
え?寄りすぎちゃった?顔(ペロッ)


ヘットヘト…
帰って来たらぐったりだよーあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム なつ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

バトンだよ〜

遅くなってごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)
cannavaroさんからいただいたバトンにお答えしまーすわーい(嬉しい顔)


1 愛犬の好きな遊びorおもちゃは何ですか?

おいかけられること…かなぁ?(笑)
「待てぇ〜exclamation」と言うとハイテンションで大喜びですなダッシュ(走り出すさま)
スリッパとか紙くずとか靴下とか、持って行ったら追いかけられるーってものを知っていて、すぐにソファの後ろに逃げ込みます。
それで面倒くさいから放っておくと(顔(ペロッ))「何?追いかけないの?これ持って逃げてるんだよ?」と、


迎えに来ます(笑)


2 愛犬が怖がる場所orモノは何ですか?

多分、同じマンションのトイプードル(笑)
ラック君。生後7ヶ月。超ハイテンションの元気なコなんだけど
恐らく世界で一番苦手かと思われます…顔(イヒヒ)

苦手なワンコがいると私の膝の上に飛び乗ってきてそっちを見ない振り…のなつですが、
このコと会った時は、私の膝の上に乗った後で
必死に何か喋ってます(笑)
「わぉわぉわぉ〜おぅおぅおぅ〜」って顔(笑)
「あんた、ハイテンションだから苦手なんだよぉ〜。こっち来ないでよぉ〜exclamation×2
みたいなニュアンスかしら(笑)

ワンコは苦手でも、その飼い主さんは大好き黒ハートってパターンが多いのに
このコの場合は別で、ラック君が気になって気になって
飼い主さんにも近付けないようですふらふら


3 ゴハンは何を食べてますか?

ごはん!
サイエンスダイエット:アイムスを、3:1の割合かな?
それに、ドットわん野菜ミックスの、かぼちゃ2粒とさいまいも2粒(笑)


<番外編>

私、勘違いをしていて
cannavaroさんが答えていた質問の答えも用意していました(笑)
ついでに載せておきます。
なつの好きな仕草揺れるハート




なでて欲しい時に、催促する手(笑)
うまく撮れなかったけど、いつもはもっとはっきりちゃんと催促するよわーい(嬉しい顔)


<番外編2>

お待ちかねのキャミソール(笑)
ワンコいっぱい
ね?あんまりかわいくない絵でしょ?( ̄m ̄〃)
左下がダックスだなんて、納得いかねーバッド(下向き矢印)(笑)


そして一番怖いのがこちら。
こわーい!
食われそう…がく〜(落胆した顔)(笑)


以上でーすキスマーク

ニックネーム なつ at 23:50| Comment(3) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

二人っきり

今日も曇り空だったけど、お散歩に行ったよ犬(足)


暑いわぁ〜
すごい蒸し暑かったのあせあせ(飛び散る汗)


休憩休憩♪
草むらに埋もれて休憩(笑)


なつは基本的にワンコが苦手でしょふらふら
だけど、唯一大好きなワンコがいるんだーわーい(嬉しい顔)
なんと、ゴールデンレトリバーなんだよっ黒ハート
ねえちゃんの方がビビってるんだけど(笑)
もう9歳だから大人の態度でなつに接してくれるから
なつは大好き顔(笑)
最近はゴールデン君(そんな名前ではないけどね…笑)
なつを見つけると走ってきてくれるんだよ揺れるハート
これまたねえちゃんが少々ビビってるけどね(笑)(ノーリードはやっぱり怖いのさバッド(下向き矢印)
なつもゴールデン君に向かって走って行っちゃうダッシュ(走り出すさま)
ゴールデン君は大きいから、なつなんてゴールデン君の腹の下に入っちゃって、何かおかしいのわーい(嬉しい顔)

そのゴールデン君の飼い主さんが
「ここの公園は草ボウボウだから、あっちの小さい公園の方がいいかもよ」
って教えてくれたところがあって、昨日からそっちも行ってみてるんだー。


違う公園だよ〜
小さい公園だけど、草がちゃんと刈ってあるんだよ。
でも小さい公園だけあって、公園に入ると必ず他のワンコと挨拶しなくちゃいけない雰囲気でさあせあせ(飛び散る汗)
他のワンコと戯れるのが目的じゃないなつと
他の飼い主さんと会話するのが面倒…って思うことが多いねえちゃんには
合わない公園なのかも?顔(イヒヒ)
結局もとの公園に戻ってきちゃったりして(笑)
だけど、草ボウボウだとまた皮膚炎になっちゃったら困るしなーって
ねえちゃんが頭を悩ませてるよー。
市が早く草を刈ってくれればいいのにっ。
野球少年野球とかサッカーサッカーもやってるんだから
草は邪魔なはず!!(笑)


そんなこんなで…
ニックネーム なつ at 21:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

運んじゃいました!

重かったわ…
あー。重かった。
ひょこひょこ運んじゃったよ…あせあせ(飛び散る汗)


な、なつ!!
何持ってきちゃってんの!!ダッシュ(走り出すさま)

え?めっかっちゃった?
あり?
めっかっちゃった?顔(イヒヒ)


なつ!!
にぃちゃんの靴、返してー!


隠れちゃえ!
やばいやばい!
もう、隠れちゃえっexclamation×2



…隠れられてないからダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム なつ at 12:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

わたし、待つわー

これ、ちょっと前の写真。


おすましだよ
おすましなつですかわいい


なつ!にぃちゃんは?!


ええ?
え?にぃちゃん?
(耳の形を変えてねえちゃんの言葉に集中ひらめき


え?
…まだじゃんダッシュ(走り出すさま)ちっ!
ねえちゃんに遊ばれたっふらふら
ニックネーム なつ at 23:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

やったー!!

今日はやっと散歩に行けたよexclamation×2
相変わらずの曇りだけど、雨は降らなかったの黒ハート


うっひょひょーい!
いえいいえいーGood


走っちゃうよー!
走っちゃうよーっ顔(笑)


楽しいっ!!
ねえちゃん、なつ楽しいっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)黒ハート


(なつが楽しそうにしてたからねえちゃんも楽しかったよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム なつ at 20:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ねえちゃんだけ大喜び(汗)

今日も天気はイマイチ。
散歩に行けないから、夕方ドライブに行ったよ車(セダン)
とは言っても、買い物行くのに付き合っただけね(笑)

散歩しないから洋服が汚れないってことで
白いメッシュのパーカーを着せてもらったの。
そしたらねえちゃんが突然

「これってもしかしてexclamation×2

って騒ぎ出して…


何かと思ったら…
ニックネーム なつ at 20:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ひまだひまだひまだーB

もう暇すぎる!!
ねえちゃんもなつのストレス解消に…って
会社から帰って来てしばらくは
家の中を自由に歩けるように放っておいてくれるんだけど…。
あまりにも暇だったから玄関で一心不乱に遊んじゃった顔(メロメロ)


これこれー
ニックネーム なつ at 23:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ひまだひまだひまだーA

相変わらず暇ななつ。
あーんど、ねえちゃん(笑)
ねえちゃんったらちょっと目を離した隙に
パソコンやってやがるexclamation×2
(なつのおやつを注文してたんだってば…顔(汗)


あそんでぇー
ねえちゃん、遊んでよぉ〜


あそんでいただけない?
遊んでいただけないかしら?


ちっ
なんだよ、遊んでくれねーのかよどんっ(衝撃)
(一気にわるこ風だねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム なつ at 22:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ひまだひまだひまだー@

今週関東地方はずーっと雨バッド(下向き矢印)
ちょっとやんでいても
ちょうどねえちゃんが帰って来た頃降り出したりしてふらふら
全然散歩に行けないのたらーっ(汗)


だら〜ん
にぃちゃん、今日もなつは散歩に行けませんでしたよ…あせあせ(飛び散る汗)


ふわぁぁぁぁぁー
あら、でも夜になると眠くはなるのよね眠い(睡眠)


まったりだねぇ…
ああ心地いいわぁ黒ハート


なによ
あらねえちゃん見てたの?目


なによなによ
邪魔しないでくれるぅexclamation&question


げりぴーなつ!
ニックネーム なつ at 23:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

やぶの話A

ふんがぁ〜
何だかいびきが聞こえて来そうなこの寝姿(笑)
半目開いてますが(* ̄m ̄)

そんなラブリーなつですが
本日からまたお腹を壊してしまいましたがく〜(落胆した顔)
何度もフンをしてだんだん柔らかくなって行って
散歩中にいきなりしたフンは(普段散歩中にトイレをすることはナイ)
ほぼ液体+血も混じってましたねもうやだ〜(悲しい顔)

なので今日は夕飯抜きです。
元気はあるので様子を見ます。
胃腸をちょっと休めようね。



それでは、やぶの続きだよ
ニックネーム なつ at 22:59| Comment(3) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

やぶの話@

今日はなつを病院に連れて行った。
もう湿疹は完治したらしく、安心安心わーい(嬉しい顔)
ただ先生の体調不良は深刻らしく
今後は午前中のみの診察になってしまったらしいがく〜(落胆した顔)
仕事の休みは水曜日だけだし
その水曜日も予定が入っていたりして来られないこともあるし…バッド(下向き矢印)
困ったなー。悲しいなー。
でも今日は先生にたくさんかわいがってもらえてなつも喜んでましたわーい(嬉しい顔)


うぎゃ!
おととい、こんなことをしでかしたなつちっ(怒った顔)
もう唖然としてしまいましたよたらーっ(汗)
なつ…あんた1歳だったよね…?がく〜(落胆した顔)
落ち着こうよ、そろそろ…がく〜(落胆した顔)


んで、そういえばこのblogに
ヤブ医者の話書いてなかったなーと思って
書いてみることにしますダッシュ(走り出すさま)
これは去年の10月のお話。ちなみにこの時ですね。
すっごい長くなるので2回に分けて書きますね。



お暇な時に読んでね(笑)
ニックネーム なつ at 23:45| Comment(2) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする