2007年05月27日

さんぱつ〜

今日は散髪に行ってきたよ手(チョキ)
予約の電話をした時、電話に出た人が要領を得ない人で
何度も「なつです」って名前言ってるのに

「もっくん…?」

「なっくん…」

って言ってて、ねえちゃん最後の方はちょいキレ気味顔(汗)


「女の子です。おーんーなー!」

って言ってたな顔(イヒヒ)
どうしたら「なつ」が「もっくん」に聞こえるんだかダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで今日行くのちょっと心配だったみたいだけど
ちゃんとキレイにしてもらえたよわーい(嬉しい顔)


じゃじゃじゃーん

ニックネーム なつ at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

キライキライ

今日は家マンションで消防点検がありました。
各部屋の煙探知機などがちゃんと動作するかどうか
業者の人が来て検査していくのですよ。
長い棒のようなものを持ってきて、探知機に当てて
ちゃんとサイレンが鳴るかどうかチェックどんっ(衝撃)

それがねー。
緊急時のサイレンなんだから当たり前なんだけど
結構な音量なのよねどんっ(衝撃)
サイレンが鳴る場合と
「火事です!火事です!」と機械音が喋る場合と
2パターンあって。

実はなつはそれがダイキライ!がく〜(落胆した顔)
半年に一回ある検査なんだけど
半年前は、私が抱っこしてても吠えてました…。
今回はどうかな?って思って抱っこしてたら
寝起きだったからか(朝来たので…眠い(睡眠)
吠えはしなかったんだけど
途中から震えてきてねぇ…ふらふら
ありゃりゃ、困ったわい…と思っているうちに
異常なしで業者の人は帰って行ったんだけど…。

それから今日一日
上の方を見てちょくちょく吠えてましたわ…ふらふら
業者の人が持って来た長い棒を天井に当てるとサイレン音などがしたので
上から音が出てくるって思ってるのかなぁ?(笑)
(何か、なつの心境を思うとおかしくて笑っちゃうんだけど…顔(笑)なつには申し訳ないけど…顔(笑)
しょっちゅう上を見ては
警戒するように吠えてましたよバッド(下向き矢印)



気分転換に…
ニックネーム なつ at 21:51| Comment(0) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

暑くなってきたね〜

基本的に水曜日はねえちゃんの仕事がお休みなんだけど
(思えば、なつがねえちゃんちに来た時は
平日のお休みはなかったんだよねぇ〜。なつが来て3ヶ月くらいして、水曜日をお休みにしたんだよ…。ねえちゃん、なつのことがそんなに好きなのね…黒ハート
(…いや、一日休みを入れないとなつの相手が大変!ってなっちゃったからだよ…顔(汗)

…最近のねえちゃんは寝てばっかりなんだよどんっ(衝撃)
今日も昼過ぎからソファでウトウトし始めて
何度もなつが起こしたんだけど(顔ペロペロ攻撃顔(イヒヒ)
しぶとく寝てやんのー眠い(睡眠)
夕方になってやっと起きてくれたから
散歩に行ったよ犬(足)
もう昼間の散歩はキケンだね晴れ晴れ晴れ
暑くて干上がるよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ねえちゃんが

「ワンコは帽子をかぶらなくていいんだろうか…」

って真剣に悩んでいたよ顔(イヒヒ)
そんなワンコ見たことねぇ顔(イヒヒ)

暑いね、ねえちゃん
今日は、公園に大きいワンコもいなくて
ゆーっくり遊んだよ顔(笑)


くつろぎ〜
あー。伸びちゃおうー(笑)


ふぅ…
ちょっと寝ていいかしらん?
(だ、だめよ!!ふらふら


最近なつが大人になったーってねえちゃんが言うの。
一番感じるのは「膀胱がでかくなった」だって(笑)
最近、お留守番してる間に
フンもシッコもしてないことが度々あって
ねえちゃんが帰って来てから両方をたっぷり…って感じだから顔(イヒヒ)
ねえちゃんが「掃除がラク…顔(メロメロ)」と喜んでいるよ(笑)


…と、思ったら…
ニックネーム なつ at 20:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

荒川土手へ

まずはこれを見てよ目
去年の11/3の写真だよ。


白と青のフリフリワンピース♪
実は初めて買ってもらったお洋服。
だけど何だかブカブカだったし冬になるっていうんで
この時以来着てなかったのー。
もう春になったし
なつもでっかく成長したので着られるだろうと思って
ねえちゃんが今日着せてくれたよ黒ハート


あれ?
ニックネーム なつ at 21:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

どうやら♪

どうやら、下痢ぴーとやらが治まったみたーいわーい(嬉しい顔)
ねえちゃんが大喜びだよ(笑)


ほえぇ〜
まぁ、なつは最初から元気だったじゃない揺れるハート
ねえちゃん、そんなに心配しないでいいってー(笑)


え?何をしたら止まったかって?
ニックネーム なつ at 23:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

先週のお話です

先週の水曜日…。
すっごく暑かった日ですよ晴れ晴れ晴れ
ねえちゃんが、14時過ぎから出掛けなくちゃいけないとかで
なつはお昼過ぎの炎天下の中散歩させられたですよバッド(下向き矢印)犬(足)


んー。暑い!
んー。暑いね!あせあせ(飛び散る汗)


また来ちゃった。
だけどまた土手に来ちゃったよ顔(ペロッ)


うっほうっほ
走っちゃったりもしちゃったよexclamation


熱気が…
だけど、草の間から熱気があがってくるのがわかるくらい
本当に暑かったんだよねぇどんっ(衝撃)


まぶしいー
まぶしいしぃ目


疲れちゃいました
帰って来たらヘロヘロたらーっ(汗)
リビングの隅っこでバテバテでしたたらーっ(汗)


そして次の日から…
ニックネーム なつ at 23:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

困ったちゃん

元気なんだけどね
なつのげりぴーが止まらなくて
ねえちゃんが困ってるよふらふら
検査してもらったら先生は「腸内のバランスが崩れてますねー。いわゆる、お腹を壊した状態です」って言ってたんだよねー。
整腸剤をもらって飲んでるんだけどイマイチなんだよ…バッド(下向き矢印)

だけど、なつは超元気!(笑)
それだけがねえちゃんの救いみたいよわーい(嬉しい顔)
もう普段と全然変わらないくらい元気だから安心してね。
↑の写真も、ただ眠いだけだから顔(イヒヒ)

手作りのトッピングをしばらくやめてみようかと悩んでいるみたいね。
ニンジンなんてそのまま出てきちゃったりしてるから
あんまり消化がよくないのかもね?
あと、大人用のフードに切り替えたのが影響してるのかも?と先生が言っていたよ。
だけどそれは慣れてもらうしかないわけで…。
薬を全部飲みきってもげりぴーが止まらなかったら
抗生剤を飲まなくちゃいけないらしいから、この2〜3日が勝負だね手(チョキ)
まあまあ、なつは元気だから
ねえちゃんも元気だしてよ。
ニックネーム なつ at 02:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

なつのGW日記A

連休最終日は、天気予報が当たっちゃって朝から雨
だけどにぃちゃんは張り切って「早朝散歩に連れてく!」って言ってたんだよねー。
んで、朝食の前に連れて行くかーってことで
6:30に目覚ましをセットしておいたんだけど
にぃちゃんったら、6時前から起きてんのよたらーっ(汗)
なつも起きちゃったわよ。
ねえちゃんも仕方なく起きたわよ。
ねえちゃんが「にぃちゃんも年取ったわ…」って嘆いていたよ。
昔のにぃちゃんなら朝食時間ギリギリまで寝てる人だったんだってー。
なのに平日の朝に起きられないのは何でだろうね???


小雨降る中…
朝はまだ小雨だったから
てくてくお散歩に行ったよ犬(足)
ちなみにこの後ろをねえちゃんがとことこ着いてきてんの。


もちろん、自分だけ傘さしてね(笑)


しかし、にぃちゃんは寒くないんだろうか?
この人の体感温度はさっぱりわからないわダッシュ(走り出すさま)
なつは汚れても決定な、昨日の服で出掛けたよ。(洗いやすいやつだからね)


再び!
じゃじゃじゃじゃーん
じゃじゃじゃじゃーん
…って、もういい?(笑)
行き先は昨日と一緒なのよ。
ただし…


貸切状態

つり橋、貸切状態(* ̄m ̄)



うへっ
うへ。ちょっと濡れるな、こりゃ…。


ちょっと甘えてみる
「にぃちゃぁ〜ん黒ハート抱っこぉ〜黒ハート
とたまには甘えてみる。
それにしてもこの橋、やっぱり高いよね。
こういうアングルから見ると怖いよねどんっ(衝撃)


ねえちゃん、早く!
ねえちゃん、早朝散歩に全くやる気を見せずexclamation
ほら、早く来て来てー手(パー)
(だって寒いし雨降ってるし眠いんだよ…眠い(睡眠)


うっほうっほ
なつはどんどん歩きますよたらーっ(汗)
もうすぐ到着exclamation


ペンションについて、足をキレイに洗ってもらって
先にねえちゃんとにぃちゃんのゴハンだってー。


朝ごはーん
こりゃまた感動のウマさだったらしい!るんるん
何と、おかゆだったんだってー。
何種類かの漬物があって、好きにトッピングして食べたらしいよ。
1テーブルに1つ土鍋があって、その中におかゆが入ってるから
いつまでもアツアツだし、ワカメのスープもバンバンジーも飲茶も杏仁豆腐も全部ウマかったんだってー。
「すごい体に良さそう!」
と、実はおかゆが苦手なねえちゃんも完食してた(笑)


おとなしいです
え?なつ?
お着替えも済ませ、おとなしく待ってたよ。


いい子にしてたよ
ねえちゃんとにぃちゃんの食事が終わって
「いい子にしてたねー」と誉めてもらってるところだよ。エッヘン顔(笑)


部屋に戻ってなつもゴハンをもらったよ。
ちょっと廊下を探検してみたくなって
ねえちゃんとちょっと出てみたよ。
そしたら他のお部屋の飼い主さんが出てきてちょっとかわいがってもらったよわーい(嬉しい顔)
「あなたは懐っこいねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)」と
なつがいつも言われるセリフをまた言われた!
その度にねえちゃんは心の中で


「名前が『なつ』だけに」


と思うんだって(笑)


その飼い主さんのワンちゃんは真っ白なポメラニアンだったんだけど
ねえちゃんは「カワイイー!」と触ろうとしたらどうやら人間が好きじゃないらしく、するりと交わされていたよ(笑)残念だったね顔(ペロッ)


ねむ…
やっぱり慣れないことはするもんじゃないね。早朝散歩なんてー。
部屋に戻ったら強烈な睡魔が…。


寝てもいい?
ね、眠いんです…眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


「なつー帰るよー」と抱っこされてボケーっとしたまま車(セダン)に乗り込んだよ。
帰り、渋滞になったら嫌だーってにぃちゃんが言ったから
どこにも寄らずに帰ったよ。
あ、お土産屋さんに寄ったみたいだけど
なつは車の中で寝てた顔(ペロッ)


お疲れ…
車の中では、ねえちゃんの膝の上でずーーーーーーーっと寝てた(笑)
ねえちゃんも膝がぽかぽか温かくて相当眠かったらしいよダッシュ(走り出すさま)


そうそう!
ニックネーム なつ at 22:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

なつのGW日記@

今日から一泊で伊豆へ旅行だよ車(セダン)
…実は前日の夜にねえちゃんが旅行準備してるのを見てたら興奮してきちゃって寝られなくなっちゃって夜中の3時過ぎまでワンワン吠えまくってしまってダッシュ(走り出すさま)ねえちゃんをすっかり寝不足にしてしまったんだよねぇ顔(ペロッ)

のんびり出発して、ペンションに着いたのは15時くらいかな。
なつとお泊まり大作戦が目的だったようなので(笑)
特に観光もナシだよふらふら勿体無いねぇ(笑)

チワジーニョ
今回のペンションはチワジーニョさん。
ここにした決め手は

1温泉がある
2床がフローリング(滑り止め付)
3ベットに上がる際の専用のマットがある
4HPがキレイ(見やすい)
5なつでも楽しく過ごせそう…(笑)

などなどだってー。


トイレだー
おっ。大きいトイレトイレ
ちゃんと失敗せずできるかしらん(笑)
(一回も失敗せず完璧に出来たよね、えらいぞ、なつーグッド(上向き矢印)Clap


乗ってもいいの?
え?ベットに乗ってもいいの?わーい(嬉しい顔)
(マットを敷いたそっちのベットだけね、なつ黒ハート


一休み♪
ホッと一休み。車(セダン)は乗ってるだけでも疲れるねぇ顔(ペロッ)
(何寛いでんの、なつー。出掛けるよー犬(足)


どこ行くの?
ニックネーム なつ at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お散歩だよー

今日はすっごく暖かかったねー。
…って、暑かったくらいかな?(笑)晴れ
にぃちゃんとねえちゃんと一緒に
お散歩がてら近所のホームセンターに買い物に行ったよ犬(足)


暑いね〜
暑いね!晴れ
もう舌が出ちゃった顔(ペロッ)


にぃちゃん…
いつもの公園でるんるん
にぃちゃんが先に行っちゃった…あせあせ(飛び散る汗)
(おにゅーのスヌーピーTシャツも見てかわいい


追いかけちゃう?(ニヤリ)
追いかけちゃっていいですか?( ̄▽ ̄)
(なつ、目が怖いよ…汗)


追いついたよん!
追いついたわん顔(イヒヒ)


結局、近所のホームセンターだけじゃ用が足りなくて
車(セダン)で別のホームセンターにも行ったよ(笑)


うひゃ♪
カートに乗ってカメラ目線目揺れるハート


疲れたけど楽しい一日だったよわーい(嬉しい顔)


今日のごはん
ニックネーム なつ at 20:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

わるこ

最近、ねえちゃんとにぃちゃんが
なつのことを「わるこ!」って呼ぶの顔(ペロッ)
え?なつ?
名前は「わるこ」じゃないから言うこと聞かないよ顔(ペロッ)


めりめりめり
ソファにイタズラしないようにカバーとしてかけたビニールを
引きちぎるのが楽しくて仕方ないの黒ハート


くちゃくちゃくちゃ
止めたって無駄だよ、ねえちゃんるんるん
この、破る感じがたまんないんだからっ黒ハート


かぷかぷかぷかぷ
あひゃひゃ顔(イヒヒ)楽しいーっ黒ハート


「わーるーこー!
いい加減にしなさいよー!!ちっ(怒った顔)



文句ある?
へ?誰のこと?(* ̄m ̄)


昨日の…
ニックネーム なつ at 21:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

続ごはん

そういえば、日曜日にシャンプーに行ってきて
つけてもらったバンダナを披露してなかったねかわいい
まあ、いつも通り胸毛に埋もれてるけど見てやってよ(笑)


おすまし?
イチゴ柄だよるんるん
ねえちゃんが「イチゴのパンツみたーい」ってうるさかったっ。


最近のごはんはこちら
ニックネーム なつ at 21:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする