2007年04月30日

ぽっかぽか♪

今日はいい天気だったねー晴れ晴れ晴れ
にぃちゃんは仕事だったので
ねえちゃんとお散歩に行ったよ犬(足)

いつもの川原の草がすんごいことになってて
けもの道みたいなのダッシュ(走り出すさま)
草の成長がハンパじゃないexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


草ぼーぼー
なつは楽しくて潜り込んじゃったりしてたけど
ねえちゃんが「ダメー」って。
(だって、虫とかいそうでしょ。ノミとかつきそうじゃんあせあせ(飛び散る汗)


うしゃしゃしゃしゃ
あひゃひゃexclamation走っちゃうよーーーーーダッシュ(走り出すさま)


埋もれてます
もうすっかり埋もれちゃってるねたらーっ(汗)
ねえちゃんが「しばらく川原は行けないねー」ってバッド(下向き矢印)残念ふらふら
でもすっごいいい天気だったし
いろんな人が歩いてて楽しかったよわーい(嬉しい顔)
外人さんがダックス連れて歩いてたのーexclamation
こんなところに外人さんがいるのか!ってねえちゃんがビックリしてた(笑)
外人さん、日本語ペラペラなんだけど
時々質問の仕方がおかしくて
なつのこと、ねえちゃんに


「ムスメ…ですか?」


って聞いてたわーい(嬉しい顔)
ねえちゃん、張り切って「娘でーす黒ハート」って答えてたよ(笑)



今日のごはん

ニックネーム なつ at 20:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

はじめてのー

連休初日右斜め上
とは言っても、我が家のGWは5/4〜です…右斜め下
私はカレンダー通りにお休みだけどねるんるん


今日は、15時頃なつを散歩に連れて行こうと思ったら
突然の嵐のような天気!!雨雷台風
なつは雷に吠えるし
干してた洗濯物はぶんぶん振り回されてるし顔(え〜ん)
とりあえずなつを抱っこして
「怖くないよ〜怖くないよ〜」
って言ってたら(誰も怖いって言ってないんだけどね…顔(ペロッ)むしろ、なつは楽しそうに尻尾を振りつつ吠えてたけども…)
そのうち、なつが吠えなくなって
おまけに私に抱っこされたまま寝ちゃったので
私も一緒に寝ちゃいました眠い(睡眠)顔(ペロッ)


暇だぁ〜
「ねえちゃん、なつは暇だよ〜バッド(下向き矢印)


そして、なつの夕飯には
はじめて手作りトッピングを加えてみたよ!わーい(嬉しい顔)
cannavaroさんに教えてもらった本こちらを昨日受け取ったので
早速読んでみましたよん目
ほほぉ〜キャベツは生のままがいいのかぁ〜とか
にんじんは甘いから喜ぶのかぁ〜とか
何か、家にあるもので手軽に作れそうだな揺れるハートと思えたのが良かったですわーい(嬉しい顔)


だからと言って、

完全に手作り食にする気は

毛頭ないが(笑)
(できないもーんふらふら


そして、初めての作品がこちら!(笑)
ニックネーム なつ at 22:23| Comment(2) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

着てみたよー

今日天気が微妙〜バッド(下向き矢印)
夕方、地面は濡れていたけど、雨は降ってなかったから
散歩に行くことにしたよ。
昨日も雨で行ってなかったしねー。

ねえちゃんが

「せっかくだからコレ着てみる?」

ってこんなものをなつに着せたよバッド(下向き矢印)


なにこれ
なによ、これ。


ねえちゃん、なにこれ
何なのよ、このシャワシャワした生地はっあせあせ(飛び散る汗)

そしたらねえちゃんが

「なつ〜。レインコート小雨だよ〜。雨の日は散歩に行かないって言ってたのに、ねえちゃん気付いたら買ってたんだよ〜わーい(嬉しい顔)

なんて、お気楽なダッシュ(走り出すさま)
おまけに

「ホントだ〜。カンナちゃんみたいに

消防士ちっくだね、なつ黒ハート


だってダッシュ(走り出すさま)うるさーいっ。


最初は歩きにくかったけど
散歩はそこそこ…。


そこそこ…

そこそこだね
今日は公園に大型犬もいなかったしねGood


さて、帰ろうか〜ってねえちゃんが言って
公園を出た途端、ボタッボタッと大粒の雨が〜雨雨雨

「なつ!早く帰ろう〜!!」

走るねえちゃん。
だけど…


ピタッと止まって

一歩も動かないなつ顔(ペロッ)



ねえちゃん、ビックリ顔(イヒヒ)
仕方ないから、ねえちゃんったら
既にドロだらけのなつを抱えて
マンションまで走ってたダッシュ(走り出すさま)あははははは!顔(笑)
(笑い事じゃないよっあせあせ(飛び散る汗)

途中から帽子かぶせてもらったけど
なつも濡れちゃったよ〜。


ずぶ濡れ〜
こんなんなっちゃいましたふらふら
前、見えません。


ねずみじゃないよ
ねえちゃんが「ぬれねずみ〜ぬれねずみ〜」ってうるさいのダッシュ(走り出すさま)


なんでお風呂?
え?お風呂直行?!いい気分(温泉)
ねえちゃん、一人で入れられるの?

(日曜日にシャンプーに行くから、手足とお尻を洗うだけよかわいい


元通り♪
はい、元通りるんるん
迷子札もよく見えるでしょ(笑)

ニックネーム なつ at 19:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

お散歩の後…

今日は風が強かったけど
晴れてる土曜日だったのに
お散歩は19時過ぎ顔(汗)いつもの平日より遅いやんけ顔(汗)
(だってぇ〜。ちょうどいい16時くらいになって、なつが気持ち良さそうに寝出して、
それ見てたらねえちゃんも眠くなっちゃって、結局一緒に18時過ぎまで寝ちゃったんじゃないのぉ〜グッド(上向き矢印)キスマーク



そんなこんなで真っ暗な中散歩に行ったけど
今日はモワ〜っと暑かったね!
なつ、ちょっと走ったらもうヘトヘトだったよ。
だけど、今日は公園に大型犬もいなくて
好きなだけ走り回れたから良かったわーい(嬉しい顔)
ねえちゃんは疲れたみたいだけどわーい(嬉しい顔)
だけど、なつも疲れちゃって
マンションの下に来たらいつもおすわりをして
ねえちゃんにおやつをもらうんだけど
今日はおすわりを通り越してゴローンと寝転がっちゃった顔(ペロッ)
疲れたんだもぉーんダッシュ(走り出すさま)


疲れた〜
そして最近は、散歩の後ゴハンをもらうまでの間は
こうして自らクレートに入って休息してます(笑)


ごはん!ごはん!
でも!
ゴハンのにおいがしてくると出てきて、ジーっと待つのよ顔(チラッ)
(なつさーん。新しい洋服、ちょっと見せてくれませんかー。)


胸元よ
はい、胸元はこんな感じ。
また襟付き、ボタン付きだよ。これ、気になって仕方ないんだよねぇexclamation邪魔なのよねぇexclamation
ちなみに「なつの普段着がない!」とか言って、ねえちゃんがこれ買ってたよ。プッ。
普段着てー。
(普段着=汚れても目立たない服ってことよ(笑)前に持ってた黒い55松井トレーナーは小さくなって譲ってしまったからやっぱり黒が欲しかったのぉー!)


なつさーん。一回くらいカメラ目線くれませんかー?


うるさいって
はい、早く撮ってよ!



ニックネーム なつ at 20:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

本日の寝姿

今日は久し振りにお散歩に行ったねぇ犬(足)
風が強くて冷たくて
ねえちゃんはちょっと迷ったらしいよ顔(イヒヒ)
久々のダッシュでなつも疲れて
帰って来てから小一時間寝ちゃった眠い(睡眠)
気付いたら、なつを抱っこしてるねえちゃんも寝てた!顔(笑)


夜はまたにぃちゃんにクッションを取られちゃったけど…


うっとり…
にぃちゃんの腕まくらでうっとり…黒ハート
(注:ちなみに今日もにぃちゃんは既に爆睡ですバッド(下向き矢印)


ねえちゃんに「ベットで寝なよexclamation×2」って怒られて
(毎日毎日怒られてるよ。もうねえちゃんも正直うんざりらしいダッシュ(走り出すさま)
にぃちゃんは寝ちゃったよ。


寝ちゃうの?
行っちゃうんですね…。


行っちゃった…
あーあー。行っちゃいましたな…。


シュン…
でもこれでクッション独占(笑)
なつも眠いよー(長音記号1)眠い(睡眠)

ニックネーム なつ at 23:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

クッション争奪戦

昨晩、にぃちゃんがなつのクッションでスヤスヤ寝始めたのよ眠い(睡眠)


なつのクッション〜!
なつは油断して
腹出して寝てたのよ顔(汗)
にぃちゃんにクッション取られそうになってるのに気付くのが少し遅れちゃったわよっふらふら



え?その後?
ニックネーム なつ at 21:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

雨続き…

毎日毎日雨だねぇバッド(下向き矢印)
ま、なつは別にいいんだけどね。散歩犬(足)いけなくても顔(イヒヒ)
ただ、なつが部屋中飛び回ってるから
ねえちゃんがまいってるみたいだよ顔(イヒヒ)
まあまあ、日曜日の散歩に行く時の写真でも見ようよ目


今日はこれですかい
そうそう、これで散歩に行ったわい。


はいはい
カメラ撮るなら早くお撮りっ。


肝心の散歩は
やっぱり日曜日の夕方ってこともあって
ファミリーが多かったねぇバッド(下向き矢印)
あと、大型犬が多い!!
例のなつのお気に入りの公園も
大型犬がいっぱいで
おまけに明らかにノーリードだったから
入れなかったしぃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ねえちゃん、プンプンだよどんっ(衝撃)
「110番していい?」って言ってた顔(笑)しても無駄やろ顔(笑)


でもある程度走って
知らないおばさんにいい子いい子してもらったりしたから
なつは疲れたよあせあせ(飛び散る汗)


ひろうこんぱい!
でもこれは疲れすぎ?顔(笑)
(なつの右手が面白い!!グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
ニックネーム なつ at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

○○日和?

今日はいい天気だったねー晴れ
だけど、にぃちゃんは仕事…バッド(下向き矢印)(まあ、土曜日はいつもだけど)
そして、今週はなんと明日も仕事なんだってーたらーっ(汗)
TVの天気予報で
「明日も行楽日和ですねるんるん
って言ってたけど、ねえちゃんは

「明日も洗濯日和だってーバッド(下向き矢印)

とスネていたよ(笑)
とか言いつつ、今日だって
15時くらいからなつと一緒に寝ちゃって眠い(睡眠)
散歩したのは19時だよ顔(ペロッ)
ぽかぽかいい天気なんだから昼間行けば良かったのにねぇ?
(だって、なつが気持ち良さそうに寝るんだもん!!)


へ?
はい、なつさん、カメラ目線くださーい


はい、ちーず
なによ、何の用?


ち、近すぎ!
ね、ねえちゃん、いくら何でも近すぎっ!ダッシュ(走り出すさま)


ひらめき夜、にぃちゃんが早めに帰って来てTVを独占しちゃったから
ねえちゃんは暇になっちゃって
blogの模様替えしてみたんだってかわいい
今度はちょっと女の子ちっくに(笑)
…って、最初からなつは女の子だけれども?揺れるハート
ニックネーム なつ at 23:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

久し振りじゃん♪

今日ねえちゃんが

「なつー。これ覚えてる?」

ってクッションを出してきたよ。
おおーっ。これはっ目


なつがまだシッコし放題の時に

何回も汚しちゃったクッションだね!顔(ペロッ)



うひゃひゃー
覚えてるよ、覚えてるー揺れるハート
これ、柔らかくて気持ちいいんだよーグッド(上向き矢印)


ふっかふか!
ふっかふかるんるん ふっかふかるんるん


はじっこかみかみ
はじっこのファスナー部分の固さがたまりませんなぁかわいい
(食ってんのかよっ!!)


うるさいよ
ちょっとねえちゃん、うるさいんだけど。
邪魔しないでちょうだいダッシュ(走り出すさま)


まくらにも(笑)
ああ、面白かったわーい(嬉しい顔)
寝たい時はいい枕にもなるよ決定


心配してたけど…
ニックネーム なつ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

お散歩未遂?

月曜日は雨雨降りで
火曜日はねえちゃんが友達と映画映画を見に行っちゃってどんっ(衝撃)
厳密には日曜日も車(セダン)ドライブに行っただけで散歩はしてないから
今日は久し振りのお散歩!

だけど、やっぱりねえちゃんが準備をして
なつの洋服片手に近付いてくるとテンションが下がるのーバッド(下向き矢印)
前にねえちゃんが「洋服が嫌なのかな?」って思って
洋服なしで連れて行こうとした時もテンションは一緒だったんだよねぇ
バッド(下向き矢印)

でも行ったら行ったで楽しいし
よく走るし、うひゃうひゃ状態なんだけどね顔(笑)
行けば楽しいけど
行くまでが面倒くさい…って、
これって


飼い主(主にねえちゃん)に似ちゃった?顔(笑)


そんな久し振りのお散歩だったんだけど、
ものの10分で雨雨が振ってきちゃってふらふら
中途半端で終わってしまったよぉバッド(下向き矢印)
だから、またマンションの下で粘ってみた(笑)
まだまだぁ〜
ねえちゃん、携帯を新しくしたそうで
こんな大きな画像も撮れるようになった!と喜んでたわーい(嬉しい顔)
だけど、なつのケツをこんなに大きく撮っちゃイヤっむかっ(怒り)
レディーに失礼よっパンチ

(ホント、ケツでかいね、なつ…顔(イヒヒ)
ニックネーム なつ at 16:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

出掛けんのぉ?

これも春服♪
今日は朝っぱらからまた何か服を着せられてさぁ…。
なつは首のところのファスナーが気になってねぇ…。
(た、食べちゃダメ!ふらふら


どこ行くのさ…
んー。どっか行くのー?バッド(下向き矢印)


じー
ソファの裏に隠れちゃお…バッド(下向き矢印)


ひとたびねえちゃんがソファに座ると…


わーいわーい
わーいわーい!かぶりつきっわーい(嬉しい顔)


かりかり
かりかりかりかり…


がぶがぶ
がぶがぶがぶがぶ…
(ねえちゃんの部屋着のボタンを食うのはやめておくれ…ふらふら


やっぱり出掛けるの?
なに?やっぱり出掛けるのぉ?バッド(下向き矢印)
(だからそのテンションの下がりっぷりは何なのよ…あせあせ(飛び散る汗)


仕方ない…。付き合ってやるか…。


はいよ、迷子札。
迷子札?
ほら、見なよ。
(エラソーだな、おい!笑)


ねえちゃんは4月生まれなので
今日は免許証の更新とやらに行くんだってさー。
その前に、車(セダン)の洗車だって。


早く終わらないかなー
早く終わらないかなー


きれいにしてよね
ちゃんとキレイにしてよね!るんるん


そしてその後、免許センターへダッシュ(走り出すさま)
静かにしてるから免許センターの中で
にぃちゃんと待っていようと思ったんだけど
入口にでっかく


ペットは入れないで下さい


って書いてあったもうやだ〜(悲しい顔)
ケチぃ〜exclamation
別に一緒に講習受けたいって言ってるわけじゃないんだからいいじゃないのさー。
なつ、吠えないよ?
にぃちゃんがずっと抱っこしててくれる予定だったから
汚したりもしないのにさ…。

仕方ないから、にぃちゃんとなつは車(セダン)の中でお留守番。
今日、一体なつは何しに行ったんだ?って感じのお出掛けでしたよ。
…でも疲れちゃった(笑)

ニックネーム なつ at 21:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

おめでとー

今月は忘れなかったよ、月齢!(笑)
なつ、10ヶ月おめでとうーClap
姿勢がいいでしょ(笑)
どこ見てんねん。
だから正面の迷子札見せてよぉexclamation×2



10ヶ月かぁ…
ニックネーム なつ at 22:09| Comment(5) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

初めてのお花見

なつは6月生まれだから、春っていう季節を過ごすのは初めて桜
日曜日はすごく天気が良かったから、桜春を満喫してきたよ!!

…って、にぃちゃんがあいにく仕事になっちゃってねぇ…バッド(下向き矢印)
でも1〜2時間で終わるって言うから
ねえちゃんと一緒に車(セダン)に乗ってついて行っちゃった!わーい(嬉しい顔)
にぃちゃんが仕事をしてる間
近くの公園でねえちゃんとのんびりしたよ晴れ


うひゃひゃ
ここの公園広くて気持ちいいーるんるん


一緒に休も
なに?ねえちゃんはもう休憩?
…じゃあ、なつも一緒に休憩…顔(笑)


なつも遊びたーい
小高い丘がある公園で
なつ達は専らその丘に座ってのんびりしていたよ。
下に、子供が遊んでいる姿が見えたねー。
なつも一緒に遊びたいなぁグッド(上向き矢印)


あれが桜?
ねえちゃん、あれが桜桜というものですか。
(そうですよ)


にぃちゃんの仕事が終わって…
ニックネーム なつ at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする