2007年02月25日

のんびり日曜日

はーい揺れるハートなつだよムード
今日は、ねえちゃんが「ひきこもりをしたい」って言い出して
なつはにぃちゃんに散歩に連れてってもらったよグッド(上向き矢印)
にぃちゃんはたまーにしか連れてってくれないから

「ちょっと長めにお願いね。それと、なつはバイクに向かって突っ込もうとするから気をつけてよ!」

ってねえちゃんに何度も言われて
にぃちゃんはうるさがってたね顔(ぷんっ)

おかげで
なつもにぃちゃんもヘトヘトの
長い散歩をしてきたよるんるん
なつもにぃちゃんも
夕ごはんの後、ずーっと寝っぱなし!(笑)
ねえちゃんが

「あぁ、静かでいいわ…。毎日にぃちゃんが散歩連れてってくれたらいいのに…顔(ペロッ)

って、一人の夜を満喫していた模様(笑)


ってことで、写真は数日前のものだよ

ニックネーム なつ at 22:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ねえちゃんも好きだよ(笑)

実は、なつはねえちゃんのことも好きなんだよねわーい(嬉しい顔)
(実はって何だよあせあせ(飛び散る汗)
この前ね、ねえちゃんが久々に「偏頭痛」とやらに苦しんで
吐き気がするくらい頭が痛かったらしくて
夕飯食べてる最中に「もうダメだ…」と
そのまま寝室に行っちゃったことがあったんだけど
(寝室で真っ暗にしてアイスノン抱えて寝てたのだ…バッド(下向き矢印)
なつは、さっきまでいたねえちゃんが急にいなくなったんで
どこ行ったのー?って気になって
柵の前でわんわん吠えたんだよねぇ。
そしたらにぃちゃんがなつを抱っこして
ねえちゃんが寝てる部屋に連れてってくれたんだけど
ねえちゃんはなつを撫でてくれつつも

「明かりつけないで…もうやだ〜(悲しい顔)

って言ってた(笑)
ごめんね、ねえちゃん顔(イヒヒ)



だから、元気になったねえちゃんに甘えてみる(笑)
ニックネーム なつ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

事件続々

今日の事件は、なつには関係ないんだけどね…。
あ、なつは元気です。
フンは少し柔らかめではあるけれど
つかめないほどでもないし…。
とりあえず、豚の生肉の影響は出ていない模様。
…今のところあせあせ(飛び散る汗)


そしてその事件なんだけどね…
ニックネーム なつ at 21:46| Comment(3) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

事件勃発

今日はトリミングに行ってきたよ!

これは数日前の写真。

ぼわぼわ〜
耳より毛が長くなってるのわかる?(笑)


すっきり?
耳に揃えてカットしてもらいましたるんるん
スッキリ揺れるハート耳が小さくなったみたーい(笑)


そして事件は起こったのさ
ニックネーム なつ at 23:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親愛なるあなたへ

みっきぃちゃん
みっきぃちゃん。
あなたに会えなくなって、今日で7年が経ちました。
元気にしてる?
ねえちゃんは元気だよ。


続きを読む
ニックネーム なつ at 03:55| Comment(4) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

足元がお好き

今日もにぃちゃんの足元で寝るなつ…眠い(睡眠)


んー。寝心地なかなか
にぃちゃんの足を枕に…(笑)
きちゃない足写っててごめんねバッド(下向き矢印)


頭がぁ〜
うぉ〜。頭が後ろにぃ〜。


戻ってきたよ
よいしょ。
持ち直したよ顔(笑)


ねむねむ…
んー。この辺がちょうどいいかな?るんるん
ニックネーム なつ at 23:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

求愛

ソファでにぃちゃんが寝ちゃったので
なつの攻撃開始!手(グー)
スキスキちゅー攻撃だっキスマークキスマークキスマーク


好き好き好きー
キスマークちゅーと言うより、ベロベロ攻撃…(笑)


そしたらにぃちゃんが起きて
なつを手で払って…


振られちゃいました(汗)
振られちゃいましたよもうやだ〜(悲しい顔)


仕方ないから…
ニックネーム なつ at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

最近のなつ

最近なつは
拗ねることを覚えたんだよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ねえちゃんがかまってくれないと
こうやって拗ね拗ねポーズで気を引くの!


ふんふんふん
ふーんだ。


なんだよー
今さら来ても遅いもんねっ!


バレンタイン?
ニックネーム なつ at 23:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

お留守番

今日はどこへも行かなかったよ。
昨日くらいからねえちゃんの機嫌が悪いんだよバッド(下向き矢印)
なつには優しいんだけどね(笑)
それでどこにも行く気分じゃなかったみたいで
まぁ、¥もなかったみたい(笑)
行きたいところもなかったし、北風が強くて寒かったみたーい。

夕方、一緒に買い物に行ったよexclamation
なつは、車(セダン)の中でお留守番。
これがお留守番部屋?だよ(笑)なつ仕様わーい(嬉しい顔)


お留守番だよ!
車(セダン)の後ろをあけたところに
ホームセンターで買って来たテーブルクロス(ビニールの)を敷いて
(なつが粗相をしても拭けるようにだって)
いつも寝てるクレートを持ってきて置いて
この写真にはトイレシートが2枚しか写ってないけど
本当はクレート以外の場所にシートが敷き詰められてんのー(笑)

当然なつはここから入るんじゃなくて
(危ないからね…たらーっ(汗)
後部座席からねえちゃんが入れてくれるんだけど
ねえちゃんとにぃちゃんの姿が見えなくなるまで立ち上がって見てて
その後は、クレートの中で寝てるよ眠い(睡眠)
そんで、たまにシッコもしてるよ手(チョキ)
どこでしてもOKだから、ねえちゃん達が帰って来てシートをチェックして
ちゃんとしてあると、すごく誉めてくれるの顔(笑)
「ちゃんとお留守番できたねーハートたち(複数ハート)」って
おやつもくれるんだよexclamation×2
だから、なつは車(セダン)のお留守番平気だよexclamation
ゆっくり眠れるしね(笑)


そうそう!これ見てー
ニックネーム なつ at 21:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

3連休?

世間は3連休みたいだね。
うちはいつも通りだよ。
あ、ねえちゃんは3連休(笑)


おもちゃGET♪
今日の昼間、なつがあんまりあちこち悪さしてまわってたから、
ねえちゃんがこんなの出してきた!
これは、お正月に泊まったペンションでもらったやつなんだって。
中に笛が入っててピーピー鳴るの。
何で今まで隠してて遊ばせてくれなかったかは不明(笑)


なにさっ
「なつー。面白い?」
なに?今忙しいんだけど?



最近なつが気になる“音”
ニックネーム なつ at 23:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ベットかつぎ犬再び

またかついじゃうよ!
ご無沙汰しちゃったねー。
なつは元気だよ。
ついでに、ねえちゃんもにぃちゃんも元気(笑)
なつはまたベットをかついでみたりしていたよ(笑)


寝ちゃいますよ…
ふむ。眠い…


ねえちゃんの大失態
ニックネーム なつ at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

今日はどこじゃい

どこ行くの?
今日はどこに連れてってくれるの?にぃちゃん揺れるハート
でも、ねえちゃんが

「にぃちゃんがお出掛けモードになるのは一種のブームだから、今のうちに乗っておくんだよ、なつexclamationそのうち休日ゴロゴロの日がやってくるからねダッシュ(走り出すさま)

って言ってた…(笑)


本日の目的地
ニックネーム なつ at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

プチ川原を散歩

今日は、プチ川原を散歩したよわーい(嬉しい顔)
いつもは川の反対側を歩いてるんだけど
そっちは舗装されてて、どっちかというとサイクリングコース?みたいになってるんだよねー。
川のこっち側が、こんな「川原っぽい」歩道になってるって
ねえちゃんは今日まで知らなかったって言ってた顔(笑)

プチ川原
誰もいないね。貸切だねるんるん


草、草〜
普段、草のあるところを歩かせてもらえないからさぁ〜バッド(下向き矢印)
(なつが草を食べるからでしょっexclamation


草!草!
もう、なつは草との交流が忙しいよ…顔(イヒヒ)


草♪草♪
クンクン…ゴソゴソ…


草☆草☆
あぁ、忙しい…顔(イヒヒ)


なつー。
今日は顔を見せないつもり?ふらふら


我が家…
仕方ないからここから見えた我が家を載せておくよ(笑)

ニックネーム なつ at 19:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

病院へ

今日、なつは病院に行ってきたよダッシュ(走り出すさま)
…とは言ってもいたって健康で
目的は「爪きり」と「肛門腺絞り」exclamation
なつは病院が大好きだから、待合室で既に大暴れどんっ(衝撃)

名前を呼ばれて
いつもの女の先生に会ったら
途端にデレーンとなっちゃって体ぴったりくっつけて甘えちゃって
ねえちゃんは


「こいつ、正真正銘のおなべちゃんになったがく〜(落胆した顔)


って思ったんだとさたらーっ(汗)
だってぇ〜ん。先生好きなんだもぉ〜ん黒ハート
先生は

「なつちゃん、元気にしてた?毛も生えてきたねーるんるん

っていい子いい子してくれたよかわいい

その後、奥に連れて行かれて
男の看護士さんにしっかり抱き締められて
先生が爪を切ってくれたよ。
ねえちゃんが待合室からなつの様子が見えたらしくて
ずっと見張られてた!目
看護士さんにチューしたり、
先生の髪の毛いじったりして
みんなに大笑いされてるところも全部見られちゃったよ顔(ペロッ)

「なつちゃんは、ご機嫌よくやらせてくれるのでいつも助かってます」

って先生がねえちゃんに言ってたよわーい(嬉しい顔)

それで、ねえちゃんが先生に
肛門腺絞りのやり方を聞いてたー。
なつは比較的サラサラな肛門腺らしいよ。
たまる頻度?も「普通」だってー。
でも、ねえちゃんは「もしかしてこれが肛門腺のニオイ?」って思ってたニオイがあったらしくて、先生に言ったら「それですわーい(嬉しい顔)」って言われてたー。
なつは自然にちょっと出るタイプでもあるみたいねダッシュ(走り出すさま)

あ、体重は5.05キロだったexclamation×2
ねえちゃんは「5.5キロくらいあったらどうしよう…バッド(下向き矢印)」って
悩んでいたからホッとしたみたい。
先生も「このくらいなら問題ないですね。肋骨も触れますから」って
言ってくれたよ。
わーい。デブじゃないってーわーい(嬉しい顔)


あ、そうだ!!
ニックネーム なつ at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする