2007年01月31日

お昼寝スタイル

今日はねえちゃんが休みかわいい
そんな時はだいたいねえちゃんと一緒に昼寝をすることが多いよるんるん


ぽかぽか…
今日はいい天気だねぇ…かわいい
お散歩も行きたいけど…


目がとろーん
んー。眠くなってきたよー


もうだめ…
もうダメ。寝かせて…眠い(睡眠)


ん?起きた!
え?今、なつ寝てた?あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム なつ at 18:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

はんとし!

今日で、なつは
ねえちゃんとにぃちゃんちの子になって半年が経ちましたClap
でも、ねえちゃんの感想は

「もっと前から居座ってる気がする…」

だって。
こ、これってちょっと失礼な言い方じゃない?ダッシュ(走り出すさま)


そんな記念日?の、なつ
ニックネーム なつ at 23:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

だつりょく〜(笑)

昨日の疲れがまだ残ってるのか
私の膝の上で寝ていた後
私が夕飯の支度をする為になつを横に下ろしたら
いつまでもその格好で寝てました…(笑)



ほえぇ〜
脱力してんのよぉ〜ん揺れるハート


あら〜ん
あら、今度はこっちからのアングル?揺れるハート


結局、にぃちゃんが帰ってくるまでこの格好でしたよあせあせ(飛び散る汗)
おとなしくいてくれるのは嬉しいけどね(笑)

ニックネーム なつ at 23:46| Comment(2) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

またも初体験

今日はスヌーピー♪
今日のお衣装は
スヌーピーのスカジャンだよわーい(嬉しい顔)
にぃちゃんが「なつ、ヤンキー?」って聞いてたよ(笑)


何よ、どこ?
何か、車(セダン)でしばらく走って止まったんだけど、ここはどこ?


なつ、初めての海の巻
ニックネーム なつ at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

お気に入り布団

呼んだぁ?
最近、なつがお気に入りな布団黒ハート
にぃちゃんが、うたた寝しちゃった時に
ねえちゃんがかける布団だよグッド(上向き矢印)
薄い羽毛布団なんだけど
ふっかふかしてるから、これが来ると
なつは飛び乗って、ぐるぐる回って場所を整えてから
ドサッと寝るの顔(イヒヒ)


何よ
「なつさん、笑顔くださーいカメラ
何よ、タダじゃ笑わないわよ。


しつこいよ、ねえちゃん…
あー、もう面倒くさい。
なつは寝るっ眠い(睡眠)


ニックネーム なつ at 23:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

まだまだ未熟者ですよ

「落ち着いてきたね」とお褒めの言葉をもらったそばから
うひゃうひゃと大騒ぎで
昨日の夜は久し振りに吠え吠えまでしちゃって
ねえちゃんをがっかりさせているなつですが、何か?顔(イヒヒ)

だってぇバッド(下向き矢印)
まだ、なつは眠くないのに
ねえちゃんが「何か腹が痛いからもう寝るよ」って
なつを無理矢理寝かすんだもぉーんダッシュ(走り出すさま)

(でもAM1時過ぎてたでしょーがっパンチ

まあ、久し振りに動画でも見てよわーい(嬉しい顔)






ねえちゃんがカメラ持って遠のいたり近付いたり…。
なつは今忙しいのーっかわいい
ニックネーム なつ at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

落ち着いてきた?

あごをのせるのにちょうどいいのよ
にぃちゃんがソファでのんびりしだすと
なつの定位置も決まるのよ顔(チラッ)


手が太いって?
「手が太いね」なんて言ってるのは誰っどんっ(衝撃)


寝ちゃお
寝ちゃお…眠い(睡眠)


Baby Don't Cry
ねえちゃんは安室ちゃんばっかり聴いてるよCD
なつもそろそろ歌を覚えちゃいそうだよGood
(ウソつけー)


最近のなつ模様…
ニックネーム なつ at 03:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

食ーわーせーろー(笑)

この前の土曜日、ねえちゃんの友達が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
いつも遊びに来てくれる友達だよ黒ハート
なつのことが大好きみたい。ぐふ黒ハート
もちろん、なつも大好きなんだけどねるんるん
でも、なつの歓迎は手荒なんだよね…顔(イヒヒ)


どんな歓迎かって?
ニックネーム なつ at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

こんな服もあったわー(笑)

今日も、なつのファッションショーにお付き合い下さいまし顔(笑)


何よ
何よ、何か用?


背中だけなのかい
何よ、背中に用があるの?


だから何よ
なつはゴハンを待ってるのよー


呼んだ?
え?準備完了?ひらめき



ニックネーム なつ at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

模様替え〜

これが、この前の日曜日に
にぃちゃんとねえちゃんがやってた模様替えだよ〜。
ちなみに以前はこちら
比較して見ると面白いかも(笑)


ではここからは、ねえちゃんが説明をしましょう(笑)

キッチンに行けないように
最初はティッシュボックスをたくさんおいてガードしていたのですが、すぐに「押せば動かせる」となつにバレ(笑)、それからは洗濯カゴを2つ置いてました。これは結構長く持ったんだけど、最近これも「押せば何とかなるんじゃ?」って理解するようになっちゃって、おまけに私がキッチンに立つ度に、うううーと唸りつつ、たまに吠えつつカゴを押してキッチンに来ちゃうことが多くなって…ふらふら
とにかく、キッチンに立てなくなってしまい、何も出来なくなっちゃったので、とうとう買いましたっ!!


ゲートだぁ!
ゲートだぁダッシュ(走り出すさま)
これにしてから、なつはこれの前で静かに待ってるようになりましたよるんるん


勘弁してよ…
ほらね(笑)


パソコンのある和室(リビングの隣)に行くと
イタズラをし始めて、ネットも全然出来なくなってしまって
私のストレスもたまり始めていたので、にぃちゃんがいろいろ考えてくれて、パソコンをリビングに持ってきましたグッド(上向き矢印)
PCも移動
ちなにみこのPCデスク、¥2980だよ…顔(イヒヒ)
素晴らしい、ニ○リ…(笑)
地震が来たら一番最初に崩れそうですけどもあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにイスは、ダイニングの1脚を拝借(笑)


CDコンポと、CDなどは、和室へ移動ダッシュ(走り出すさま)
ゲージで囲ってあったのに、最近それまでを顔で開けて(?)
CDを引っ張り出して、ビニールをかじる…どころか
帯封?みたいなやつを食う食う!もうやだ〜(悲しい顔)


お前はカラスか!!状態もうやだ〜(悲しい顔)


もう、いちいち「ダメ!」って言っても聞かないし
どんどんCDが被害に遭うので耐えられず、和室へ移動してもらいました…。
そしたら、それらを囲っていたゲージの仕事がなくなったので…


カーテンもブロック!
窓側に!晴れ
…突然これだけ写真が夜だけどね(笑)
窓側に置いてあったテーブルも移動して
これを置いたので、カーテンもイタズラしなくなったよ。
…出来なくなったといいますか…(笑)


ちっちっちっ
イタズラできるところがどんどんなくなって
フテ寝のなつ(笑)
ねえちゃんだって負けないもんっ!!手(グー)(笑)


ニックネーム なつ at 22:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

相変わらず…

相変わらず、なつとにぃちゃんはラブラブだよ黒ハート


ずりずりと上に…
最初はお腹に寝てたんだけど
ずりずりと上がって行って…


にぃちゃんの顔がちょうど枕に…
さらに上がって行って
にぃちゃんの顔を枕にしちゃって…顔(笑)


頬寄せ合ってラブラブよ(笑)
頬寄せ合っちゃったりして…揺れるハート
(ちなみに、にぃちゃんは笑いを必死にこらえてます…笑)


あぁ、幸せ…♪
ああ、至福の時黒ハート
一生ついていきます!って感じ?(笑)


なつさぁ…
ニックネーム なつ at 23:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

奪われた…

なつだよーわーい(嬉しい顔)
最近、ねえちゃんとにぃちゃんから
いろんな名前で呼ばれんの。
「なつ」「なつこ」「なつこしゃん」「なつんこ」「なつんこちん」
などなど…(笑)
どんどん変形していくんですけどー。
本名は「なつき」だって、もう誰も覚えてないねダッシュ(走り出すさま)


ライオン丸…(笑)
テーブルの上に乗ってカーテンで遊んでばっかりいると
出て来た時、静電気でこうなっちゃうの顔(ペロッ)
ライオンみたいでしょ(笑)
なつ、心なしか憂鬱そうにしてるけど、元気だよ?(笑)

でも、こんなことばっかりしてたから
この前の日曜日、ねえちゃんとにぃちゃんが
部屋の模様替えをしちゃったのーダッシュ(走り出すさま)
だから今はもうこんなことも出来なくなっちゃったんだよバッド(下向き矢印)
なつのイタズラできるところが次々奪われていくよー。
次はどこに狙いを定めようか考え中顔(イヒヒ)
待っててよ、ねえちゃん!にぃちゃん!!顔(イヒヒ)

(もうやめてよ…汗)

ってことで詳細は次回っexclamation
ニックネーム なつ at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

持ち物バトン

cannavaroさんから、持ち物バトンをいただきました黒ハート
こういうの大好きなので張り切ってやります!(笑)
でも中身は大したことありません(笑)


1どんなお財布を使ってますか?
財布だよ
NINA RICCIの財布です。
にぃちゃんが、結婚記念日にプレゼントプレゼントしてくれたものですよ。
実はそれまで使っていた、GUCCIのお財布がとても気に入っていたので(笑)これを使うのには抵抗があったんだけど(長財布ってババくさいイメージもあったので…汗)一回使ったらこの大容量がやめられません…(笑)カードやら会員証やら保険証やら診察券やらレシートやら何から何まで入ってます。
でも随分汚れてきたので今度はGUCCIの長財布くれませんか、にぃちゃん…(笑)


2どんな携帯を使ってますか?
3使っている携帯のストラップは?
携帯とストラップだよ
docomoのP900iです。
カスタムジャケットを替えるのが楽しくて約2年使ってますよー。
カスタムジャケットは他に5枚持っていて、2ヶ月に1回替えてます(笑)
ストラップは、2005年と2006年の安室ちゃんのコンサートグッズでするんるん


4手帳は使ってますか?
手帳だよ
使ってますよんるんるん
仕事に行くようになってからまた頻繁に書き込むようになりました(笑)
シールとか貼って、お前いくつだ?だって感じの中身です(笑)


5バッグはどんな物を使ってますか?
バッグだよ
基本的に、洋服によって替えますが
カメラを撮った日に使っていたのがコレです。
年甲斐もなく、斜めがけバッグが好きなのだ(笑)


6バッグの主な中身は?
財布、携帯、定期入れ、ウォークマン、手帳、ハンカチ…くらいかなぁ?
仕事の時間が中途半端なので、化粧直しもしない為
普段は化粧ポーチも持ち歩きません(笑)


7持ち歩かないとダメ!という物3個あげてください。
財布、携帯、ウォークマン!(電車とかで他人の会話やうるさい人などでイライラしたくないのでずーっとウォークマン聞いてます…笑)


8持ち物検査しちゃう4人紹介
どんどん友達が減っていくので紹介できません…(笑)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム なつ at 22:49| Comment(0) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ご無沙汰。

なにさ。
情けないことに
ねえちゃん、また風邪っぴきだって。
今回は発熱もしちゃったらしくてフラフラだったよ。
でも仕事へは行ってんの。
何で?って聞いたら

「ねえちゃんはね。金の亡者だからだよ」

って言ってた(笑)
でも検査してもらったらノロでもインフルエンザでもなかったんだって。
早く良くなってね。

ってことで、記事のUPも遅れてて
結構ストレスたまってるらしいよ、ねえちゃん(笑)
cannavaroさんからのバトンもしっかり受け取って
もう写真まで撮ってあるらしいよ!(笑)

落ち着いてUPできるようになるまで
もうちょっと待ってやってねー。
ねえちゃんのこと忘れないでー。
ついでに、反抗期突入?のなつのことも黒ハート
ニックネーム なつ at 14:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

さすがのねえちゃんも引いたよ(汗)

今朝、ちょっと寝坊してしまったワタクシふらふら
あんまりなつにかまってやれず、あたふたと準備をして
(もちろんゴハンもあげたしコングもつめたさ)
あたふたと出て来てしまったのを少し気にしていたのですが…。
いつもなら、準備しててもポワーンと見てるのに
今日に限って吠えたりしてたし…。

だけどだけど
帰って来て、なつの部屋に入った私は目を疑いましたよっ目目目



目に飛び込んできたものは…
ニックネーム なつ at 22:54| Comment(5) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

3連休って?

今日は世間では3連休の最終日らしいねぇ…。
なつの家では、ねえちゃんは休みだけど
にぃちゃんは仕事へ行ったよ。
だから、昼間ねえちゃんと二人で散歩したよ犬(足)

明るいね(笑)
ねえちゃん一人だったから携帯カメラでごめんね!だって(笑)
15時くらいに散歩したんだけど
普段会わないようなワンコ達にたくさん会って、
ねえちゃんは面倒くさかったみたいダッシュ(走り出すさま)
ねえちゃん、今日は誰とも喋りたくない気分の日だったみたいで(笑)
知らない飼い主さんと会話するのも面倒だったんだってあせあせ(飛び散る汗)
幸い、別に会話してくる飼い主さんはいなかったけどね。
大きなMIXくんが、なつと遊びたいのか、それとも怒ってるのかわかんない感じでワァーっと走ってきて、連れてたおじさんも無言だったから、ねえちゃんは怖かったってさ!なつもちょっと引いちゃったよバッド(下向き矢印)
ねえちゃんはそういうのも全部面倒くさかったんだって(笑)

帰って来てから、ねえちゃんはTVわうわうで「チャーリーとチョコレート工場」がやってたから、見てたんだけど、なつが膝の上で寝始めてポカポカ暖かいもんだから一時間くらい見たけど途中で断念したみたい(笑)気付いたら、ねえちゃんもソファに寝転んでなつと抱き合って寝ていたよ!顔(笑)
起きたら19時近くて、TVでは、外国のサッカーが始まっていたね…(笑)
2月に、チャーリーとチョコレート工場の再放送があるといいねー、ねえちゃん!
(結構グロい感じで面白かったんだけど、もう眠くて眠くて耐えられなかったんだよね…眠い(睡眠)


夜は…
ニックネーム なつ at 22:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

これも新しい服だよー

この服、見せてなかったよね?
でも、いくらねえちゃんが「青色」が好きだからって
なつにも青いトレーナー…バッド(下向き矢印)
まるで男の子ちゃんじゃないかーっ。

うがっ
うがーっ。
にぃちゃんのズボンについてる紐が相変わらず大好物なんだよ黒ハート


おりゃっ
もう食っちゃう勢いで咬み咬みしますダッシュ(走り出すさま)


え?背中を見せろって?
え?服を見せろって?
では背中を…。
こんな感じだよ。見えた?目


少し飽きましたな…
ちょっと飽きたな…。フッ。


眠くなってきましたな…
眠くなっちゃいましたな…。フッフッ眠い(睡眠)


あれ?そういえば…
ニックネーム なつ at 23:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

あらためまして♪

ピンクのワンピースだよ♪
初詣の時、新しい服を着たんだった!
それが一番よくわかる写真がこれだったので載せておくね黒ハート
この日は本当は、にぃちゃんの実家に行く予定だったから
ねえちゃんが「おしゃれして行こう!」って
なつのキャラじゃないこの服を着せたんだけど(笑)
案外似合っていたとなつは思ってるけど???(笑)

実家に行ったら誰もいなくてねぇバッド(下向き矢印)
それで仕方ないから初詣に行ったってワケ。
まぁ、その後実家に電話したら帰ってきてたみたいだったから
そのまま行ったんだけどね。
実家のお義母さんに

「なつちゃん、かわいいの着てるわねー♪ねえちゃんが編んだの?」

と聞かれて、


ねえちゃんったら…
ニックネーム なつ at 23:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

あけましておめでとうございます!

あけおめぇ〜
はろー♪なつだよーわーい(嬉しい顔)
(随分軽い挨拶だね、なつ…笑)

元旦から1泊で、なつは初旅行に行って来たよっるんるん
初雪にも遭遇して、うひゃひゃと楽しんできたんだよーGood
だけど、ねえちゃんもにぃちゃんも4日から仕事で
日記をUPする時間がとれないんだってーたらーっ(汗)
明日かあさってかしあさってに
もういい!ってくらい、なつの写真をUPするので待ってて顔(イヒヒ)

ちなみに、↑は3日に初詣に行った時の写真だよ。
ねえちゃんが、厄年とやらで
厄除けをしてもらっていた間
なつはにぃちゃんと寒い中待ちぼうけだったよダッシュ(走り出すさま)
でもいろんな人がたくさんいて楽しかった!

皆さん、今年も宜しくね黒ハート


ニックネーム なつ at 00:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初旅行!A

今日も天気は快晴晴れ
風もなくて、とても過ごしやすい感じだったけど
「せっかく買ったんだからっ」と、ねえちゃんに
こんなもの着せられたよ…顔(イヒヒ)



この先、これまたなつ劇場です(笑)
ニックネーム なつ at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする