2006年12月31日

2006年終わります!

2006年最後の日。
今日もなつは元気にゴハンを食べますわーい(嬉しい顔)
ちょっとケツ出てるけど、今必死に食ってます(笑)
ケツ出して失礼♪
むしゃむしゃむしゃ…


んんん?!
んんん?
クレートの下に、ねえちゃんが注目してるよ…?


うぎゃー!!
うぎゃーexclamation×2
いつの間にこんなに咬んだのっexclamation×2



よろしく♪
まあまあ、ねえちゃん黒ハート
そんなにビックリしないでグッド(上向き矢印)
来年もなつは
どアップで勝負できるレディー目指して
頑張って成長するからねGood

みなさん、来年も宜しくお願い致しまするんるん


ニックネーム なつ at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

しゃんぷー!

今日は久々のお外しゃんぷーに行ってきましたるんるん
先月は、おうちしゃんぷーだったからねぴかぴか(新しい)
今回から、ねえちゃんはいろいろ調べて
初めてのところに行ってみたんだよグッド(上向き矢印)
お店の雰囲気も、トリマーさんの対応も気に入ったみたいで
次回からもここにする模様。
ただ、終わった後は、リボンじゃなくてバンダナだったけどね顔(笑)


女の子だけどなぜか凛々しい…(笑)
なぜか凛々しい感じのなつ…(笑)


気持ちは既にゴハン待ち(笑)
お尻付近には、既に寝癖の後(笑)
「次回はカットもしてもらおうか…」とねえちゃんが言っていたよっ。


だからゴハンが欲しいんだってば
実は、なつはゴハンを待ってます(笑)


一転しておじいちゃん顔に(笑)
そしてシャンプーの後は、
やっぱり眠くなるんだなぁ〜(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ねえちゃんメモ
ニックネーム なつ at 20:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったり…

どこ行くの?
あれあれ?
ねえちゃん、どこ行くの?

「シャワー浴びるついでに、お風呂の大掃除するんだよ」


なぁんだ
あ、そうなの。行ってらっしゃーい。

「っつーか、にぃちゃんはベランダの掃除担当なんだから、そろそろ働くようになつからも言ってよー」


あ、おかえり〜
あ、おかえり〜。
え?にぃちゃん?
全然動いてないけど?顔(イヒヒ)


「・・・・・・カチンexclamationどんっ(衝撃)
ニックネーム なつ at 15:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

誰ですか?

バタバタと過ぎて行く毎日に
あっぷあっぷのねえちゃんです!(笑)
今日は仕事が休みだったけど
長引く風邪と疲れで
大掃除なんてやってませんが何か?(開き直りか?)
しかも、我が家に猫が来ちゃったようで猫(足)


はい?何か?
あの…テーブルにあがっちゃいけないんですけども…


猫じゃありませんってば
寛いじゃってますけども…


上がっちゃダメーーーーーーーーー!!ふらふら



最近の吠え吠え
ニックネーム なつ at 22:03| Comment(5) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス♪

遅くなったけど、メリークリスマス(笑)
今日はにぃちゃんが散歩に連れてってくれたよ。
ねえちゃんが「たまにはにぃちゃんと二人で散歩したいってなつが言ってる」と、にぃちゃんをそそのかしていたよ(笑)にぃちゃんはそのワナにまんまとはまったんだよ顔(イヒヒ)

メリークリスマス♪
こんな格好で散歩に行ったら(これはもう夜の写真だけど…)
携帯屋さんのお兄ちゃんがすごくなつを可愛がってくれたよGood
「やっべー、この犬、マジかわいい!」
って言って、なつの熱烈チュウキスマークもしっかり受け止めてくれたわーい(嬉しい顔)

お散歩から帰って来てから、今度は車(セダン)
ねえちゃんも一緒にオートバックスへ行ったんだけど
そこでも、若い夫婦のダンナさんの方がなつを可愛がってくれた揺れるハート
無言でニッコーリ笑って、なつのところに近付いて来て
自分で持ってた携帯電話をこれまた無言で奥さんに持たせて
なつをいい子いい子してくれたんだよー揺れるハート
奥さんは

「わぁ…犬をこんなに近くで見るの初めて…」

って言ってた(笑)
そんな奥さんに、ねえちゃんは笑ってた(笑)

それから家に帰って
なつを置いて、ねえちゃんとにぃちゃんだけで出掛けちゃったよー。
なつはぐっすり寝たさ眠い(睡眠)




夜は…
ニックネーム なつ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

重くないの?

ども。ねえちゃんです。
疲れてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
丸2日、パソコンの電源を入れなかったくらいで
すっごい世間から離れた気がしてます(笑)
そんな時、なつはおかしなことばかりしますかわいい


ベットかついでます
ベットかつぎ犬…(笑)
タンスかつぐ人なら見たことあるけど…。←古すぎ。さざんかの宿(笑)


かついだまま遊んでます
かついだまま遊んでるし…(笑)



そして今日も…
ニックネーム なつ at 21:46| Comment(3) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

新しいベット?

最近、ねえちゃんもだけど
にぃちゃんもお疲れ気味バッド(下向き矢印)
人間って大変だねー。
今日にぃちゃんが
「なつはいいなぁ〜。悩みとかないのか〜」
って言ってた。
ねえちゃんがなつの代わりに

「悩みあるよねー。毎日昼間一人で留守番してて寂しいのが悩みだよねー!」

って言ってくれたよ。
よっ。さすがねえちゃんっGood


そんなにぃちゃんを利用して…
ニックネーム なつ at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

悪さ報告!

ちょいとご無沙汰手(パー)
ねえちゃん疲れている模様。
なのに大掃除も年賀状も何も終わってないって凹み気味バッド(下向き矢印)
おまけになつの悪さでもっと凹ましちゃった顔(イヒヒ)
ごめんよぉ〜顔(イヒヒ)


悪さとは…
ニックネーム なつ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

とりあえず報告

自由だー!
写真ちっちゃくてごめんね。
ねえちゃんが携帯で撮ってたー。
とりあえずねえちゃんが報告だけしとけって。
昨日、無事に抜糸して晴れてカラーの生活とオサラバHelloしたよるんるん
なつはまた正真正銘のやんちゃ姫に戻りました顔(イヒヒ)
早速悪さをやらかして
ねえちゃんを凹ましたりしてんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ねえちゃん、凹みと体調不良でなかなかパソコンをゆっくり出来ないんだってー。
…とか言って、今日は友達と買い物して
「かわいいコート買っちゃった黒ハート」って帰って来たのを
なつは知ってるけどねパンチ
せっかく仕事休みなのに、なつを置いて行きやがってぇダッシュ(走り出すさま)
…だから悪さしてやったのさ顔(イヒヒ)
詳しくは明日ねえちゃんがまたUPするってよ。
まぁ、お楽しみに(笑)

ニックネーム なつ at 23:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

お出掛け〜

今日は、お昼過ぎから
(夕方近かったんだよ、なつ…笑)
ねえちゃんとにぃちゃんがバタバタ動き出して
出掛けちゃうみたいで、なつがまたひーんひーんと鳴いていたら
ねえちゃんがなつのカラーを取って
新しいお洋服を着せてくれて
お出掛けしたの!!かわいい

カラー取るの久し振りだよ〜グッド(上向き矢印)
ねえちゃんが
「外に出掛ける時はきっと外に興味があってお腹はそれほど気にしないだろうから今日だけ取ってあげよう」
って思ったみたーい。
ねえちゃんの思った通り、お腹なんて全然気にならなかったよわーい(嬉しい顔)
車(セダン)ではウトウト寝てたし
お店では「かわいいー揺れるハート」って知らない人に撫で撫でしてもらうのに忙しかったもんっ顔(笑)

ねえちゃん、写真撮るの忘れて
これはもう帰って来てゴハンもらう前の写真だよ。


フリフリ〜
フリフリニットだよるんるん


そんなことよりゴハンちょうだい〜
まあ、なつはもう
ゴハンのアラームが鳴るのを耳聞き逃すまい!として必死だから
写真撮影なんてしてる暇じゃなかったんだけどねダッシュ(走り出すさま)


近日公開!
ニックネーム なつ at 23:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

間違い探し

二枚の写真の違うところはどこでしょう?(笑)

@
ねえちゃん…


A
にぃちゃん…


答えは…
ニックネーム なつ at 22:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

留守番した…よ?

何か?
えーっと、カラーがカラフルになっちゃいましたけど何か?顔(イヒヒ)


必死!
破壊活動は続きますよっ。
だってこれ、邪魔なんだもーん!ダッシュ(走り出すさま)


お留守番の結果
ニックネーム なつ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

家の中あれこれ…

逃げるよ〜!
ねえちゃん、早く捕まえてっ!
なつは逃げる準備できたよ〜手(チョキ)
このカラー、ちょっと便利かも。
走っててこのボール落としちゃっても
ボールにつっこんで行けば、カラーでボールを受け止めてくれちゃうの(笑)
まるでグローブみたい(笑)


たそがれてます…
もうソファの上も自由自在だよ顔(イヒヒ)
ねえちゃんも止めなくなったー。
なつがソファに上がるたびに
ねえちゃんかにぃちゃんがすぐに来て下ろしてくれるから
それを、うひゃうひゃ楽しんでいるなつの態度がバレちゃったみたい顔(ペロッ)
今日はソファにあがっても結構無視されてたな〜バッド(下向き矢印)
夕方なんて、ソファにあがって吠えてアピールしてみたんだけどね(笑)
ねえちゃん、無視。
ムカついたから自分で降りて、ベットで寝てやったよ!眠い(睡眠)


明日は…
ニックネーム なつ at 23:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩復活?

今日は久々にお散歩に行ったよ!!
毎日外には出てるんだけど(病院に預けられる時)
いつもねえちゃんに抱っこされたまんまだったから
自分で歩くの久し振り〜犬(足)

でもカラーが邪魔で歩きにくいのたらーっ(汗)

ああっ!
下を向くとカラーが地面に当たっちゃって引っかかって
オエッ!ってなるので…


上か…
上を向けばスタスタ歩けることがわかったわーい(嬉しい顔)


だけどね…
ニックネーム なつ at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

元気だよ♪

皆さん、なつは元気でするんるん

ねえちゃん、遊んでー
あんまり元気すぎて
ねえちゃんは「キズが開く…あせあせ(飛び散る汗)」と気が気じゃないみたいで
ねえちゃんが仕事に行く前に病院に預けられてるよ!(笑)
昨日と今日、朝ねえちゃんと病院に行って
帰りにねえちゃんが迎えに来てくれんの。
ねえちゃんは¥1000-払ってるみたいだね(笑)

カラーも結構慣れて来て
最初みたいにガツンガツンぶつけることもなくなったかな?(笑)
今日は久し振りにねえちゃんと追いかけっこをしたんだけど、
テーブルのところに置いてあるイスにぶつからないか
ちゃんと手前で様子を見ながらくぐったよ!(笑)
ただ、カラーはやっぱり邪魔で
トイレが失敗ばっかりになっちゃったー(長音記号1)顔(ペロッ)
だって、下向いてニオイを嗅いで場所を定めようとすると
カラーがシートにぶつかって全部どっか行っちゃうんだもーんバッド(下向き矢印)
その内面倒になってシートが全然ないところとかでしちゃったりして
ねえちゃんをがっかりさせてるけど怒られてはいない…顔(ペロッ)
仕方ないよねぇわーい(嬉しい顔)(笑って誤魔化してんの?汗)

明日はねえちゃんが休みみたいだから
昼間一緒にいられるよんかわいい
カラーつけたまま散歩に挑戦しようと考えているみたいだexclamation
下を向けばカラーが引っかかって歩けないから
これを機に拾い食いが直るのではexclamation&questionと、ねえちゃんは挑戦したいみたいなんだけど
うまく行くかねぇ…?


セクシー?ショット
ニックネーム なつ at 23:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

( ̄□ ̄;)!!

誤って、前の記事を消してしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)
ショックショックです…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
miyuzさん、cannavaroさんのコメント、すごく嬉しかったのに
レスする前にこんなことに( ̄□ ̄;)!!
本当にごめんなさい!!
明日、面会時のなつの様子と、帰って来たなつの様子をUPするので
また見てくださーい。
本当にごめんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
再構築したら一気に消えたよ( ̄□ ̄;)!!


<追記>
↓UPしました☆

ニックネーム なつ at 23:59| Comment(4) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退院してきました

なつ、金曜日に腹ペコのまま病院に連れて行かれて
気付いたら寝てて
起きたらボーっとしてて
腕には点滴してて
昨日はねえちゃんが来たけどすぐに帰っちゃって
今日やっと家に帰って来たよ。
顔にヘンなものつけられて
邪魔だったらありゃしない!誰かとってぇぇぇぇ!!





続きを見る?
ニックネーム なつ at 18:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

面会に行ってきました

今日の夕方、なつの面会に行ってきました。
先生が言うには「なつちゃん、ゴハンもよく食べてますし元気ですよ」とのこと。
いつもトリミングから帰って来た時とかも
私を見て全然反応しないので
今回も特にないだろうなーと思いつつ
入院室に入って、なつの犬舎に近付き


「なつ〜誰だかわかる〜?」


って聞いたら、看護師さんが笑っていた…(笑)
なつは一応わかったみたいで
後ろ足で立ち上がろうとしたので

「立たない方がいいよっ!」

と制することが何度か…(笑)
まだ腕には点滴(あ、前足か…)がしてあって
「この元気なら犬舎から出てきちゃいそうなので、ケージ越しでお願いします」
と説明されて、約30分対面してきましたよ。



デジカメ持って行ってみた(笑)
ニックネーム なつ at 19:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

おめでとう!

今日で、なつは生まれてから半年経ちましたClap
まだ半年しか生きてないのかぁ…と、
夜、私の膝の上で寝るなつを見てしみじみ思いました。
すごい速さで生きているんだなぁ…と。

そんななつですが
おとといくらいから、自分でソファに上がれるようになってしまいふらふら
またまた私を悩ませています…バッド(下向き矢印)

うしししし♪
だってあがれちゃったんだもーん顔(イヒヒ)


ふふふん♪
得意気な顔しちゃうよん顔(イヒヒ)


ソファにあがっておとなしくしてるだけならまだいいんだけど
あがったからにはおりるわけで…あせあせ(飛び散る汗)
そんなに低いソファじゃないので
確実に腰を痛めると思うんですよね…ふらふら
あと、あがれたことが嬉しくて上で大暴れして
早速ソファの革(合成だけど)にキズをつけてしまいましたがく〜(落胆した顔)
掘ったりかじったり、目が離せないのですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ソファにあがることでいいことは一つもないので
何とか早急に対策を練らなければ…と思っています…顔(え〜ん)
ソファの前にサークルを置くか…。
いつかはあがるような気がしていたけど
次から次へとまあいろんなことを覚えるものですねぇ…あせあせ(飛び散る汗)



もう一つねえちゃんが心配してること…
ニックネーム なつ at 23:54| Comment(5) | @飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

これもマイブーム

<↓記事、まとめてUPしてます。良かったらどうぞーかわいい


なつのマイブームをまた教えちゃうよっ。


始めるわよっ!
なつの部屋で、ねえちゃんと追いかけっこするの。
最初はトイレットペーパーだったんだけど
ねえちゃんが、ダメ!ってバッド(下向き矢印)
だから最近は、今さらだけどこのハロウィンのかぼちゃのボール?で(笑)
さぁ、スタート!モータースポーツ


逃げろー!
うひゃひゃるんるん逃げろ逃げろー!


ありゃ。
あれ?捕まっちゃった?(笑)




解説しよう(笑)
ニックネーム なつ at 23:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする